最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月12日 (月) | Edit |
        1603、
         「旨い!安い!腹いっぱい!!」
         「旨いから揚げはココで喰え!!」
         ・・・と、声をにして言いたい   う( ̄ー ̄)(_ _)ん

        宝唐揚げ
                  から揚げ定食 600円
『麺工棒』@下関の近くに有りますが、歴史は文句無くコチラが上です(^^)
実はコノお店『麺工棒』が開店した時に、ネコが間違って入ってしまって
偶然発見したお店なんです(^^;)

一番人気は「から揚げ定食」です。
定食では一番安価なメニューですが、とにかくボリュームが有ります。
大学が近いため、「親心価格」で提供されているのだと思いますが
ずるい事に、シッカリと尻馬に乗っています(^^;)
唐揚げは常に通し揚げでカリッカリです、揚げ置きなど一切有りません。
ニンニク醤油で漬け込まれた鶏肉はジューシーで美味しいです。

     宝・メニュー    宝・メ定食
        めにゅー うどん・そば          定食メニュー   

アツアツのから揚げで、上あごを火傷することが有ります(^^;)←ガッツクからだ!
パリッパリの皮が、上あごに刺さる事も有ります(^^;)←ガッツクからだ!②
欠点はコノ2つくらいでしょうか?←お店は全っ然悪くない!!!(ー‘‘ー;)
サイド的に置かれたうどんですが、ダシが絶品です(^^)
単品で何か頼みたいのですが、から揚げの「おいで、おいで」が断れません(^^;)
 
ネコは若大将が揚げているから揚げに、無性に会いたくなる時が有るらしく
お昼に同僚とタマにお邪魔しているようです(^^)
「ご飯少なめで・・」と言うと「うどんの具、好きなの増やしてあげるよ~」
と、嬉しいサービスも有ったらしいです。 o(^^o)(o^^)o

大将、女将さん、若大将、皆さんとっても感じが良く
お店の雰囲気もスゴク良いですよ~(^0^)v
今では間違ったネコにメッチャ感謝しています (=⌒ー⌒=)b


『宝うどん』
住所:山口県下関市熊野西町6-1
℡:083-255-1621(現在不通です/2009.12月追記)
営業時間:11:00~21:00(O/S 20:30)
定休日:第1日曜日  
駐車場:有
カウンター席・約8席  座敷席・約4人用×2


                              ばく土偶浮き



