最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月08日 (木) | Edit |
ひさぁぁ~しぶりの「うどん」です(^^)
下関といえば『桃太郎』に代表される、丸いコシの無いうどんが主流です。
「山口うどん」と言っても過言ではないでしょう?(^^;)
トコロ変わればナンとやら・・・コレが旨いんですよ( ̄¬ ̄=)ジュル

話は讃岐系のうどんでしたね(^^;) 戻りましょう(^^;)
数年前、宇部市に一号店(本店?)が出来てココは二号店です(^^)
ちなみに屋号は『麺工(×)』ではなく『麺工(○)』ですので・・・(^m^)

    棒・釜玉    棒・かけあつ
 釜玉・磯辺上げ・わさび菜おにぎり   かけ(あつ/あつ)・白ゴマおにぎり

ばくの(右の写真)注文した「かき揚げ」がまだ揚がってないため
チョット寂しそうな画像になっていますが、揚げたてをいただきました(^^)
   ※これから年末にかけて忙しい方には「釜玉」の奥の
     「ネコの手」を、お貸ししましょう (=≧m≦=)ププッ

時間が合えば、うどんが目の前で打たれるのを見ることが出来ます。
見るからに美味しそうですよぉ~( ̄¬ ̄=)ジュル
この日は時間がお昼ちょうどくらいだったので、茹で置きか?(‐_‐;)うぅぅぅむ
チョットばかしコシが弱かったようです←えっっっらそぉに~~!(--;)
それでもシッカリ美味しくいただきました(^^)

「釜玉」の残り汁を貰って飲んでみたのですが・・・(= ̄ー ̄=)うまい!!
「おにぎり」残しとけば良かった~orz ←ナニするつもりですか~?(^^;)


手打うどん『麺工棒』下関店
住所:山口県下関市熊野町2-14-23
℡/FAX:083-255-9258
営業時間:11:00~20:00頃(麺売り切れまで)
定休日:無
駐車場:有
『麺工棒』・HP(地図等参考にしてください)


                              ばく土偶浮き


