最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月06日 (火) | Edit |
去年に引き続き、行ってきました『五丈原』 ( ̄π ̄) チュルチュル
ラーメンの種類は「とんしお」「みそ」「しょうゆ」の3種類です。
前回はネコが「みそ」で、ばくが「とんしお」でした(^^)

「とんしお」いかにも、コレだけ豚骨を前面に押し出したネーミングですが
他のラーメンも「とんみそ」「とんしょうゆ」と言っても良いほどの
濃厚な豚骨ベースからなる、ラーメンなのです(^^)

    みそ五    しょうゆ五
         みそ 714円              しょうゆ 714円
並べてみても「味噌ラーメン」と「醤油ラーメン」の違いがハッキリしません(^^;)
ベースとなる豚骨スープが あまりに濃厚な為に、この様になるのでしょう。

去年 ばくが食べた「とんしお」は、獣骨臭がキツク感じたので
今年は「しょうゆ」です(^^) ネコは今年も「みそ」を選択しました(^^)
人の列が一瞬途絶えたようになり、わりと早めに入る事が出来ました
日頃の行いのタマモノでしょう(=⌒ー⌒=)b ←by ばく

まづ一口・・ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄=)ほぉぉぉっ うんまいぃ~♪
メッチャ濃厚ですが、香りの強いネギが横からガッチリ、サポート&フォロー♪
ポキポキ感は感じさせない、固めの太麺はスープをシッカリ持って来てくれます。
チャーシューは噛む前にほどける様な食感で、トロットロでした( ̄¬ ̄=)ジュル

「しょうゆにしてよかった~」と、思いながら 今度は「みそ」を食べてみます(^^)
2人で行くとシェアできるので、二度美味しい(^^) ( 要は回し喰いです(^^;) )
一口食べてみると  ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノえっ????
「みそ」 とんでもなくウマイっす ( ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)。o0○(コレにしたら良かった)

ネコも同じ意見らしく「しょうゆ」を食べてみて、コッチを見ながら
勝ち誇ったように・・(ΦωΦ)ふふふ「みそ って美味しいねぇ~♪」
味の好みは人それぞれです、自分達には「みそ」が一番合っていた様ですね。
もし、また食べる機会が有ったら、2人とも「みそ」でしょう ゞ(≧ε≦o)ぶ

去年は無かった「チャーシューおにぎり」今年は有るらしく楽しみにしていましたが
「本日の数量は完売いたしました」とのこと  どばぁーっ(┬┬_┬┬) 
会場内には食べている人もいたので、タッチの差だったのでしょう ( ̄∇ ̄;)

日頃の行いの・・・・・ぢぃぃぃ(;一_一)⇒⇒⇒(* ̄ー ̄*)ネコ


前回&お店の詳細等は↓コチラまで。
http://xxsybillaxx.blog122.fc2.com/blog-entry-27.html

さぁ! この後はソフトクリームコーナーに直行です ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

                              ばく土偶浮き


