最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月02日 (金) | Edit |
        1882、
国道2号線を山口市から宇部市方面に走っていると右手に有ります(^^)
最高速70㎞/hのバイパスが終わると、登坂車線が有る二車線道路になり
その頂上に、古民家と言うか御屋敷風な建物がド~ンと鎮座しています。

その名も 『おいはぎ峠』 なんと物騒な屋号でしょうか?(^^;)
岩国市に有る 『山賊』 といい勝負ですね(^^;)
屋号の由来は、正式な地名の「割小松峠」が
俗称で「おいはぎ峠」と呼ばれていたからだそうです。

        おいはぎ定食
                 おいはぎ定食 1000円
       ココのメニューは、オーダーの仕方等が事細かに書かれていて
       ソレを読むだけでも楽しいです(^^)

以前はモットおむすびが大きかったように記憶していますが
具が三種類入っていて、この大きさでも食べ応え充分です(^^)
炭火焼は皮がパリっとしていて、甘辛い味付けも美味しいです。
うどんはごく普通ではありますが、ダシがよく効いてます(^^)

瓦そば(単品650円)も頼んだのですが、
デジカメがこの写真を最後に電池切れで・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
仕方なくケータイに撮ったのですが、ボケててUPは不可能でした(^^;)
席数も多く、テーブル席・座敷・堀炬燵風座敷など 
ニーズに合わせて座席が選べるのも嬉しい配慮です(^^)
団体さんでも、一度に12~3人くらいは大丈夫だそうです(^^)



山陽道中休憩所『おいはぎ峠』 (休憩所の「休」が横に寝て休んでいます)
住所:山口県 山口市 江崎988-71 (山口市 嘉川村 代官所)←笑
℡:0836-62-0700
営業時間:10:00~21:30(OS/21:00)  
定休日:水曜日
駐車場:有(メッチャ広いです)

                              ばく土偶浮き

