最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月30日 (金) | Edit |
地獄蒸しプリン」・・・・ナンカ えげつないネーミングですね(^^;)

ソレを求めて、大分県は別府まで行きました ( ̄∇ ̄;)
行楽シーズンだったので、車が多いのなんのって・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
わりと土地勘が有ったので、ネコに色々案内して回って
明礬温泉方面に行こうと思ったら、車が詰まってて曲がれません(^^;)

仕方なくマッスグ湯布院方面へ行くことになりました( ̄∇ ̄;)
鶴見岳や名物ヘアピンカーブを通過して、いよいよ湯布院に突入~(^^)
なんでも「由布院」と「湯平」を併せて(?)「湯布院」と言うのだそうです

新しく掛かった橋や、某国営放送の番組の舞台で有名になったためか
メッチャ 人が多いです、街中を人力車や馬車がカッポしていました( ̄∇ ̄;)
( しかも、馬優先だし・・・・・( ̄∇ ̄;)ア ハハハッ )

    由布岳    牧場
          由布岳              由布の里 『牧場の家』

人が少ない方に流れていくと、由布岳の姿が目の前に広がりました(^^)
道を挟んだ反対側には、「由布の里 牧場の家」が有ります。
古民家風の綺麗な旅館ですが、食事だけ・入浴だけでもO( ̄▽ ̄)K桶 です。
家族風呂も何棟か用意して有りましたよ。(=⌒ー⌒=)

地獄蒸しプリン」は残念でしたが、大自然を堪能して帰路に着きました。
モチロン「地獄蒸しリベンジ」は、既に達成済みです(=⌒ー⌒)v

『牧場の家』 HP
『岡本屋』HP 地獄蒸しプリン

追記:
帰りは違う道を・・・ということで、九重経由で帰ったんですが・・・・・
ものの見事に、遭難してしまいましたとさ・・・・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

                              ばく土偶浮き


2007年11月30日 (金) | Edit |
◎中華そば『吟』厚南店@宇部
 12/1() AM11:00 新店オープンです(= ̄∇ ̄=)
※それに伴い、過去の記事を追加・修正しています。※

◎ラーメン『ばか馬』@下関
 「じゃらん・11月号持参」で替玉サービスは、本日(11/30)までです。
 「ブログ見た!」で大盛りサービスが、『ばか馬』のブログから消えています
※以前は「アクセスカウンター」の下に記載されていました。※
 11/30までサービスの重複になる為の措置かどうかは不明です。
 12月になったら復活するかも知れません?(^^;)

                              ばく土偶浮き


2007年11月29日 (木) | Edit |
ネコの急用で島根まで行く事になり、まだ暗いうちから出発しました。
道中のほとんどが山伝いになる為、雨と濃霧のオンパレードです(^^;)
県境付近で前が見えないどころか、360度視界ゼロの豪雨に遭いましたが
ネコちゃん号は、頑張って連れて行ってくれました(^^)

幸いにして、急用の件は大事には至らず 一安心 ε=( ̄。 ̄;)フゥ 
のんびりと、散策がてらの帰路に着きました(= ̄∇ ̄=)
「津和野」の看板を見つけたので、SLを見に行こうと言う事になり
道を外れて下って行きました。

何台か車が前後に居たんですが、皆さん駅に向って曲がって行きます
チョコ~~ットだけ電波気味の ばくは、不思議がるネコを横目で見ながら
皆さんとは逆方向へ曲がって行きましたとさ・・・・・(= ̄ー ̄=)ニヤリ!

何が目的か? ユックリSLを見るために向った所・・・そこわぁ~!
転車場」なのでした ((○( ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄○)(○ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄)○))
機関車が往路から復路へ、向きを変える為の「転車台」が有る場所です(^^)
そのため停車時間もかな~り長く、間近でユックリと見ることが出来ます。

    56前    56横

残念ながら貴婦人(C57)では有りませんでしたが、C56 160機関車です。
鉄道省(国鉄の前身)向けでは160台製造なので、最後の登録車です(^0^)
貸し出し車両なので、四国では「四国三郎号」になったり、忙しい車両です。
厳密に言えば・・・とか、補足するなら・・・とか、色々有るんですが
話し出すと止まらないので、このへんにしておきましょう( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

SLが実際に動いているところを見た事が無いネコは大喜びでした(^^)
はしゃぎ過ぎたのか?安心したのか?気がつくと (* ̄。 ̄*)zzzz
目が覚めた頃には 『紅蘭』@下松です (= ̄∇ ̄=) ニィ

追記:このドライブで発見した事・・・・
※島根ではコンビニで、トイレを貸してくれるお店がほとんど無い事
※360度ターンのカーブ(?)と、その「標識」が存在している事
※「滝の中に居るような雨」が、比喩表現ではなく本当に有る事
プラスチック容器で出てくる「うどんの自販機」が、いまだ健在な事
  (更にフタの無い七味のビンが、ヒモでぶら下がっていた事
などであります。( ̄∇ ̄;)ア ハハハッ
 
                              
                              ばく土偶浮き


2007年11月28日 (水) | Edit |
ネコがプチ旅行に行って、ほったらかしにされた、とある土曜日・・・
かいがいしくも、駅まで「お迎え」に行く ばくの姿が有ったとさ・・(T_T)
到着時刻を見計らって、メールで確認・・・「ソロソロかなぁ

しばらくすると・・・・ 「高速で事故が有ってメッチャ遅れてる
( ̄∇ ̄;)ア ハハハッ まぢぃぃ?? 
結局 晩ご飯が食べれるお店がほとんどなくなった時間に・・・( ̄∇ ̄;)
「疲れたぁ~!ノドが痛い・・ご飯より麺が良い」と言うので
遅い時間の頼みの綱・・・・『』@下関に急行~!!

        conv0002_20071128203723.jpg
                    ラーメン 500円

珍しく客が自分達だけだったので、余裕のデフォ注文です(= ̄∇ ̄=)
この日のスープはサラッと感が有り、たまに感じる獣骨臭(?)は無く
今までで一番好みの仕上がりになっていました。
麺も「一玉入魂」に近い感じで、ストライクゾーンど真ん中でした(^^)

寒い日だったので、あったかいラーメンが心底美味しかったんですが
その寒さのため、歩かなくても良いようにと、路上駐車していたので
ソッコで食べなければいけない、というジレンマとの戦いでもありました(^^;)
駐車場が有ったら、言うこと無いのになぁぁ~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

                              ばく土偶浮き


2007年11月27日 (火) | Edit |
前日、午前の部最後のお客さんを「お見送り」して(爆)
リベンジに燃えるネコが・・・o(_)o きょぉは食べるんだぁぁぁぁ
と・・・意気込んでいます( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;;)。o0○(もぉ他には行けないな)

なによりも・・・自分たちが6分遅れで行ったにもかかわらず
わざわざ窓を開けて「すみません」と言われた、大将に報いる意味でも
今日という今日は、行くしかありません!!"o(-`д´- 。)
o(_)o  ゞ( ̄∇ ̄;)あのぉ・・チョット?聞いてます?

    ばか馬3    ばか馬店
       ラーメン 530円             店舗(駐車場側)

この日は写真を撮り始めて、初めてテーブル席に座れました(^^)
日光が当たって、ラーメンが別物に見えるほど綺麗です。
写真の腕の未熟さもカバーしてくれて、o( ̄∇ ̄=)bグッド!!d(= ̄∇ ̄)o

スープを一口飲むと・・・(= ̄o ̄)ん?? 薄いかな?
シッカリかき回しても、いつもよりサラッと感が強い様に感じます。
(‐_‐;)うぅぅぅむ と、思いながら 麺を一口・・・・・・・・
アリです!!(= ̄∇ ̄=) ニィ  デフォで、いつもより固麺です。
スープの出来に対して、大将が麺の茹で加減を調整されたのでしょうか?
長浜っぽい感じと言えば良いのか、コレはコレでアリです(^^)

以前から気になっていた「ゴマ油の香り」が、最近段々と薄くなっていたのですが
この日は、ほとんど感じないほどで、ネコ・ばく共に好みでした。
リカバーなのかは分かりませんが「進化した一杯」を頂き、満足でした(^^)

                             ばく土偶浮き


