最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年11月27日 (火) | Edit |
『ばか馬』@下関に行こうという事になり、ネコは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ
足取り軽く、新下関駅方面へ訪麺~~(^m^)

トロトロ車もナンのその・・・一時停止取締りのパンダも軽くスルーして
やっと着きました~(= ̄∇ ̄=) ニィ 駐車場は1台あいてるし
いやっほ~ ヽ( ̄∇ ̄=)ノ ルァッキィ~~~!!

早速店内へ・・・・・・と・・・?? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;) アリャ? ←ばく
暖簾が無いよぉぉぉぉ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;;)←ネコ
時計は14:36・・・午前の部が14:30までなので、6分遅れです( ̄∇ ̄;)

仕方無い・・・・・・近場でどこか無いか? σ( ̄、 ̄=)ンー??

        新下・う
                  天ぷらうどん 350円

で・・・結局・・こぉなりましたぁぁ (⌒◇⌒;) アハハッ
「下関駅弁当㈱」が運営している、いわゆる「立ち喰いうどん」です(^^;)
ココの他に把握しているのは、「下関駅」(ホーム・構内)と「長府駅」です
 ※(下関駅のホームは「うどん」だけで「そば」は無かったはず・・・)
同じツユのはずなんですが、ココのが一番好みです。
他の所は、なんとなく濃いような気がします(^^;)←気のせいでは無いはず。

回転が良いので、ツユが煮詰まらないからじゃないか?
と・・勝手に結論付けて、納得しています( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

丸くてコシが無い、いわゆる「山口うどん」です・・・・・
四国の方に出したら、泣かれるか、殴られるかドッチかでしょう ( ̄∇ ̄;)
しかし、この麺は宿酔いの時でもツルッと食べれる麺で ばくは好きです。
そして・・・ナンと言っても、ツユが美味しいのです。(=⌒ー⌒=)b
薄味ですが、シッカリとダシが効いていて、駅うどんにしては上品です。

ネコも、結構頻繁に利用しているそうで、ばくとしてはダメ出しが出なくて
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄=)ほっ としています(^^)
下関名物の「ふく天うどん」はダシが複雑になって、美味しいらしいのですが
そぉゆぅ「お高級」な物は、駅うどんには求めていない二人でした( ̄∇ ̄;)


場所は「新下関駅」の新幹線口
駐車場は駅の駐車場が30分無料です(^^)

                              ばく土偶浮き


2007年11月26日 (月) | Edit |
過日、宿題だった味噌と豚骨を食べに行きました(^^)
辛味噌なるラーメンが有ったので、ネコがすかさず注文
豚骨の画像が欲しかったので、ばくは豚骨にしました。

    海辛味噌    海豚骨
      辛味噌ラーメン 750円         豚骨ラーメン 550円

普通の味噌ラーメンは650円ですが、この辛味噌は100円UPです。
辛い物好きなばくには、チョット物足りない辛さですが美味しいです。
テーブルに「辛味噌」が有り、ソレを入れれば辛さが調整できます(^^)
普通の味噌頼んで、コレ入れたら?と・・セコイ事を考えてしまいました(^^;)

ばくの豚骨ラーメンが来た後になって、ネコがポツリ・・・・
ゞ( ̄∇ ̄*)ネェネェ「ばくちゃん、なんで黒ラーメンにせんかったん?」
( ̄○ ̄;)ゲ( ̄∇ ̄; )ゲ( ̄□ ̄;)ゲ!  忘れてたぁぁぁ ( ̄∇ ̄;)
マー油入りの「黒ラーメン」を前回発見していて、ソレ狙いだったのに・・・
早く言ってよぉぉぉ~~~  |||||||||||( ̄_ ̄|||)ショーック|||||||||||

海餃子 
 餃子 400円
 パリッパリで美味しい ( ̄¬ ̄=)ジュル

ラーメンの感想は・・・チョットばかしショックが大きかったので忘れました orz
美味しかったのだけは憶えています、リピート決定です。
次回は黒ラーメンと、普通の味噌ラーメン狙いで行きます(⌒◇⌒;) アハハッ

                              ばく土偶浮き




2007年11月25日 (日) | Edit |
じ・つ・は・・・

以前のばくは 甘いものが嫌いなどと言い
いつもおやつはネコ一人で食べてました

ところが!

どんな心境の変化か 
最近は一緒に食べるようになりました

ってな訳で
子供の頃からの趣味だった
お菓子作りスタートです(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今回はガトーバスクに挑戦しました

ケーキ型などなど 道具はほとんど揃ってます
(形から入るところは 幼少の頃から変わってません)

んが、体力は・・・・・( ̄▽ ̄;)
何がキツかったって
バターを練ること!!
夏は楽々なんだけどさぁ~
冬は 硬いのなんのって

多分・・・トータル3時間はかかったと思われ・・・焼く時間(40分)を含む

ガトーバスク これだ!!!


ラム酒をふんだんに使った 大人のケーキです♡
・・・アレ??いつも大人(酒)ケーキの様な・・・・・
まっ いいかぁ~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


ところで この写真
何故 ホールで撮ってないかというと
出来てすぐ 自分で試食しちゃったからなんですねぇ~

でも 卑しんぼには それなりの罰が( ̄▽ ̄;)
(悪酔いして ぎぼぢばるぐなっだぁ~)

お酒が効いたケーキは 1日寝かせてから
頂きましょうねぇ~・・・はい


                              ネコ黒猫

2007年11月24日 (土) | Edit |
とある土曜日のことです

わたくし「ネコ」は 「ばく」&「シビ」をほったらかして

お友達とプチ旅行に行って来ました(v^ー^)ブィブィ

・・・日帰りなんだけどね( ̄▽ ̄;)

行き先は 天草(熊本)です!西瓜の名産地♪

前の日まで寒かった&いまいちの天気だったのに

この日はねぇ~

まぁ~日頃の行いが良いっていうのぉ~

  天草五橋 何号橋? ^^;


この天気の良さ!!!( ̄ー ̄)フフフ

晴れ女の実力発揮です♡ ←お友達だったりして

・・・・ただ・・・・

バスハイクのツアーだったためか・・・・

行き先が 渋かったためか・・・・

はたまた テメェ~が思うほど自分の年は若くなくて

実は 馴染んでいたのかも・・・・・( Д|||)ガーーーン

30人のツアー客の平均年齢が

かなり 高めだったので

老人会の慰安旅行みたいだったとさぁ~( ̄▽ ̄;)


                              ネコ黒猫



2007年11月23日 (金) | Edit |
「おでん缶」に続いて話題になっている「らーめん缶」・・・
ついに下関で見つけましたぁぁ~! 
            (9 ̄^ ̄)9 ガッツポォーズ!!

    缶・機械    缶・ポス
         自動販売機           販売促進用?ポスター

「こんなので喜んでたら田舎者って言われるよ~」と、いうネコの言葉は
右から左へ受け流し~ 一人悦に浸る ばくなのでした。 
ニヤリ(((= ̄(= ̄(= ̄ー ̄=) ̄=) ̄=)))ニヤリ

それにしても 1缶350円也・・・( ̄∇ ̄;)。o0○(たっかぁ~)
もぉ50円出せば、食べれるお店が下関には有る! う( ̄ー ̄)(_ _)ん
営業時間が・・・という事になっても、コレならコンビニでカップ麺買うだろうし

ワザワザ「こんにゃくの麺」食べようとも思わないしなぁ・・( ̄∇ ̄;)
(‐_‐;)うぅぅぅむ  生き残れるのだろぉかぁ? と、思いながら
フト目をやると・・この自販機のジュース類、メッチャ安いや~ん♪( ̄∇ ̄=)
生き残れるかもぉ~  (≧▽≦)ハ〃ぶわっはっはっは!!

                              ばく土偶浮き

