最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年10月31日 (水) | Edit |
すっごく寒いので・・・

ネコのベッド


ネコのベッドに入っちゃいました

(≧д≦)ヒ (≧ー≦)ミ (≧・≦)ツ♪


                              シビ白猫ハート

2007年10月31日 (水) | Edit |
いつも美味しく食べているラーメンですが・・・
ネコには チョット変わったクセというか・・習性が有ります(^^;)

ラーメン⇒アイスクリーム⇒飲み物 という流れです (^^;)

ラーメンで熱くなるから アイスで冷す アイスで喉が渇くから 飲み物を飲む
  と・・ネコは こう論理立てて言うのですが・・・(‐_‐;)うぅぅぅむ
  これは・・「カロリー摂取量」と、いうものを 完全に無視した上での
  無謀な三段論法のような気がしてなりません( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ

北海道展が有ると 必ずと言って良いほど ソフトクリームが有ります(^^;)
海産物とかは、メッチャ試食して 気に入ったら買っていますが
ソフトは・・ほぼ 条件反射的に並んでいるようですね~( ̄∇ ̄;)

前回の「夏の【大北海道市】」は、4月の終わりから有った為
気温も上がっていて、ソフトクリームも沢山出ていました(^^)
バニラ・メロン・ミックスが有ったので、ミックスに決めていたようです(^^)
その時、意味不明な事件(?)がおこりました・・・・(--;)

店員「いらっしゃいませ、どれにいたしましょうか?」
ネコ「ミックス1つ下さい」  “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ ←ネコ
店員「申し訳ございません、ただいまバニラしか出来ません」
ネコ「え・えぇ?(@_@;) じゃぁバニ・・ラ・・で・・・」  ( ̄□ ̄;)ガビ-ン ←ネコ②
店員「有難うございます♪」 「バニラ1つ~♪」 

これって・・・・・・・・なに?? (≧▽≦)ハ〃ブワッハッハッ!!

                              ばく土偶浮き


2007年10月31日 (水) | Edit |
ブログの左側にアイテムとして設定していた
にゃらんが 期限切れで 表示されなくなってましたぁ くぅぅぅo(≧ヘ≦o)
可愛かったのになぁぁぁ    どばぁーっ(┬┬_┬┬)

ネコに泣きついて 新しいアイテムを設定してもらいました (; ̄ー ̄)A アセアセ
”時計”でした・・が しかぁし・・・ (= ̄▽ ̄=)。o0○( カレンダーも欲しぃ)
と いうことで・・チョックラ探してみます です (= ̄∇ ̄=) ニィ

                              ばく土偶浮き

2007年10月31日 (水) | Edit |
下関・大丸の【大北海道市】 昨年の11月3日に行きました(^^)

この日は朝早くから、一人で釣りに行ったので
その ご機嫌取り というわけではないのですが
夕方から出掛けて、晩御飯代わりに食べに行きました(^^;)

『五丈原』(ごじょうげん)という、札幌の名店です ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪
試食は後回しにして、早速イートインコーナーを目指します(^m^)
待ち時間が少し有ったものの、わりと早く席に着くことが出来ました。
「とんしお」と「みそ」を注文・・・意外に早く出てきました。

    ごじょうとん    ごじょうみそ
        とんしお 714円             みそ 714円

「みそ」は文句無く美味しいです、集種類の味噌が混じっている感じでした(^^) 
一方「とんしお」は、チョット獣骨臭が強い感じがして・・・・・・・
「しょうゆ」にしたら良かった、と 思ってしまいました(^^;)
おそらく時間的な関係で、スープが濃くなっていたのでしょう(T_T)

麺はさすがに札幌ラーメンだけあって、モッチリした美味しい太麺です。
チャーシューはメッチャ柔らかくて、ホロリとほぐれる感じが良い食感でした(^^)
デパ価格(714円)はチョット高いように思いましたが、本場には行けないので
旅費を考えるとメッチャお得です←どうも観点がズレているようですね・・(^^;)

その『五丈原』が、今年も大丸・下関の【大北海道市】に出店するそうです(^^)
http://daimaru.shimonoseki.ne.jp/shop/event/hokai.html

既にネコが、大丸一階の”あの名店”から お誘いを受けています(^^;)
今年も11月3日に行く予定にしているので、間違いなく食べるでしょう(^0^)v
と いっても・・「ネコの出費次第」・・・・という事になりますが・・・・( ̄∇ ̄;)

らーめん『五丈原』(ごじょうげん)本店
住所:北海道 札幌市 中央区 南7条西8丁目1024-24
電話番号:011-561-3656
営業時間:16時~翌朝(スープが売り切れ次第閉店)
定休日:火曜日
HP:http://www.gojougen.co.jp/
                              ばく土偶浮き


