最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年10月25日 (木) | Edit |
マルタイが『元祖 長浜屋』と組んで、カップ麺を出しました(^^)

        長浜カップ
              某コンビニエンスストアで188円でした


「カタ麺90秒! 好みで60秒!」 となっています、実店に近い早業ですね~(^^)
90秒でカタなら・・60秒だとナマ(俗に言うバリカタ)でしょう(^^;)

お店では 麺の固さが指定できて、固めは「カタ」や「ナマ」 柔らかめは「ヤワ」
背脂の量も 多いのは「ベタ」 少ないのは「ナシ」と指定できます(^^)
背脂の量が先で、麺の固さが後になります。(例)「ベタカタ」「ナシヤワ」
何も言わないと、デフォルト(お店の標準)で出てきます(^^)

入店と同時に素早く「ベタカタ」とか「ナマ」と注文をします。
そうしないと、人数に合わせて「2は~い」という感じで
自動的に注文が通されてしまいます(^^;)

さてさて・・どこまで実店に近い物か・・・期待しています “o(= ̄o ̄)o”ウキウキ

                              ばく土偶浮き


