最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年10月22日 (月) | Edit |
      1742、
よせば良いのに、開店前から並びました(^^;)
5分早く入れてもらえましたが、お店の方には申し訳無かったです(^^;)

山陽小野田で最後発のお店ですが人気店です。
宇部にも同じ屋号のお店が有りますが、姉妹店の関係です
山陽小野田の個人経営の専門店『六助』と『萬幅』も同様です。

数年前、絶大なる支持を得たまま 惜しまれつつ暖簾を下ろした 
『三平』@小野田の復活ということで話題に上りました。
若い大将ですが、先代の後をキッチリと引き継いでおられます(^^)
3つの羽釜を パドルのようなヘラでかき混ぜる光景は圧巻です(^^)

    三平@小野田    三平オリ丼
       ラーメン 550円            『三平』オリジナル丼
      (ちなみに、宇部店の丼は「三平」の文字が赤色です)

いわゆる「宇部ラーメン」(超コッテリスープ&柔らかめの麺)の系統ですが
良い感じで独自のアッサリ感と、麺のコシを出しておられます(^^)
自分などが どうこう言ったところで、美味しい物は美味しいのです(^0^)
11:30の開店時間に合わせて、お客さんがドンドン入って来るのが
ソレを物語っています ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン

今回は自分達の2杯だけ作ってもらえましたが、固麺が良いようです(^^)
裏技と言うほどでは有りませんが、お客さんが多い時には
なおの事 固麺指定で注文された方が良いと思います(^^)
営業時間が 20:00までとなっていますが、17:00頃には閉まっています
土・日はモット早いようです(^^;)


中華そば『三平』
住所:山口県 山陽小野田市 大字西高泊1232-5
℡:0836-83-5569
営業時間:11:30~20:00(売切れ次第終了)
定休日:木曜日
駐車場:有

                              ばく土偶浮き


