最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年10月18日 (木) | Edit |
        スズキ
              なかなか良い型でしょ~?(^^)


ばくの趣味はというと、まず最初に来るのが 釣りですね~♪
餌釣りでもルアーでも なんでも良いんです、竿を出すと落ち着くんですよ(^^)
船・波止・サーフ・汽水域・川・野池 などなど、磯以外はどこでも行きます。
ネコも 釣りがしたいらしく、誘うとついて来るので気が楽です(^^)

この日は初めてスズキ釣りに連れて行きました。
何匹かバラしてしまい (;一_一)ジィー と見られてしまいましたが・・
なんとか大きめのを2本GETできました、一応 面目躍如ですか?(^^;)
ハゼとキスとメイタ(チヌの幼魚)も何匹か釣れました(^^)

家に帰って、刺身・唐揚げ・吸い物・焼き物・煮魚・フライなど
色々と調理して食べたんですが・・
シビときたら 魚が有っても、知ら~んぷりです ( ̄∇ ̄;)
猫としての自覚が有るんかいな~? (‐_‐;)うぅぅぅむ

                              ばく土偶浮き

2007年10月18日 (木) | Edit |
      1881、
周防大島に有る中華そば屋さんです (正確には『たちばなや食堂』) 
かなり昔から営業されているようで、お店のたたずまいもノスタルジックな趣です。

    たちばなや    たちばなやメニュー
      中華そば 530円             メニュー 一覧


「アッサリしてて、まいラーメンが食べた~い!!」
と、いう以前からの ネコのわがままな要望をかなえるべく
一路周防大島まで、山口県縦断開始です ( ̄∇ ̄;)ア ハハハッ
3時間弱掛かりましたが、無事 目的地に到着 ε=( ̄。 ̄;)

店内は地産のイリコだけで作るスープの良い香りがします。
柳井市が近いので「甘露醤油」でも使っているのか
「塩ラーメンかな?」と思うほど、色も薄く澄んでいてメッチャ綺麗です(^^)
目を閉じて食べると”細めのうどん”と感じてしまうかもしれません(^^;)

柔らかめの中太麺は、コシ的なものはほとんど有りませんが
このスープには、この麺が相性抜群だと思います(^0^)v
とにかくビックリするほど、アッサリして美味しいのです。

壁に貼ってあるメニューにも、志と潔さが感じられます。(^m^)
”ラーメン”と”うどん”が共存しているのも、なんとなく不思議です(^^;)
でも・・よく考えると、スープとアゲと麺(ラーメン・うどん)が有れば良く
アゲは”いなりずし”にも流用できるわけで・・・
お店的には、実に効率が良いのかもしれません(^m^)
( それでうどんの場合・・強制的に「きつねうどん」になるわけか?・・(^^;) )

テーブル・イス・コショーの缶・岡持ち等々・・・
なかなか味わい深いものが多いお店でした(^^)
ネコが御満悦だったのは、言うまでも有りません(^0^)v
さぁ!! 帰りは『紅蘭』@下松です・・・(⌒◇⌒;) アハハッ


中華そば『たちばなや』 
住所:山口県大島郡周防大島町西安下庄1-1
℡:0820-77-0132 
営業時間:10:00~20:00 
定休日:不定休
駐車場:有

                              ばく土偶浮き



