最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年10月15日 (月) | Edit |
               5997、

かなりご無沙汰していた『どさん娘』に行きました(^^)
よく見かける『どさん子』とは違う系列のお店です。
ばくは昔「どさにゃん」と呼んで、区別していました(^^)
看板には -『どさん娘ラーメン』○○店- 
と、チェーン店っぽい感じで書いてありますが 
自分達の知る限りでは、下関に一軒しか有りません。

         1059  1060
         塩バターラーメン560円          味噌ラーメン480円              

ネコが「塩バターラーメン」、ばくが「味噌ラーメン」を選択(^^)
味噌ラーメンは「ラーメン定食」で注文しました。
(ラーメン定食は700円で、御飯お代わりサービスです)

ほぼストレートの太麺で、チャンポン麺を連想させます(^^)
確か昔はモット縮れた麺だったような記憶が・・?(^^?)
チャーシューはトロットロで美味しかったですよ( ̄¬ ̄)
「塩」でも「味噌」でも、バターが良く合いそうです。
( 『ネコ』はココでは常に バターinです(^^;) )

チャーハンなど、色々とメニューも豊富に有ります
お昼時間を少し過ぎての訪麺でしたが
ひっきり無しにお客さんが入店していました。
山口県では数少ない、札幌ラーメンのお店なので
頑張って続けていって欲しいと思います(^^)



『どさん娘ラーメン』 (伸ちゃん店)
住所:山口県下関市勝谷新町1丁目10-3
℡:083-256-3280
営業時間:11:00~21:00 (2007年12月現在・11:00~16:00)
定休日:日曜日  
駐車場:有

                              ばく土偶浮き


