最近気になる事などなど・・・・・・
--年--月--日 (--) | Edit |

2007年10月14日 (日) | Edit |
        シビ こんにちわ


こんにちわ『シビ』ことシビラです(^^)
「シビラ」といっても、男の子です(^^)
こう見えて白猫です、黒い所はかぶりものです(嘘)
バットマンのイメージで「キャットマン」と呼んでください。

特技は飛ぶことです、シュパーって飛べます(願望)
嫌いなものはお魚とお肉です(本当)
キャットフードのカリカリタイプしか食べません。

僕の毎日はネコを 起こすところから始まりますε=( ̄。 ̄;)フゥ 
肉球パンチ10発は必要です ┐( -"-)┌ヤレヤレ
でも・・ようやく起こしてあげても、怒られます(T_T)
誰かネコの性格を治して下さい。(m_ _)m オネガイッ


                              シビ白猫ハート




2007年10月14日 (日) | Edit |

とうとう完成!!


gama2


1個作るのに(正確には、ヤル気になるまで)時間がかかっちゃいました。
本当は1号が あるにはあるんだけど・・・
使い込みすぎて 汚いので 幻の1号ということで・・・( ̄▽ ̄;)

今は マフラーに夢中・熱中・製作中        ネコ黒猫


2007年10月14日 (日) | Edit |
※アップの日付は便宜上のモノですので、無視してくださいマセ m(_ _)m※

           409
『ごんな』の 短冊メニュー、裏メニュー、賄いメニューをまとめてみました (^^)
メニュー名(文字色が別色に反転)をクリックすると、画像が別窓で開きます。
画像サイズを途中で変更したため、差異が有りますが ご容赦下さいマセ m(_ _)m
ネコばくが常備している出前用のメニューとも、若干内容が異なりますのでご注意下さい

    996  982
            旧メニュー              新メニュー(2008/09/01より)
目立った違いは、ラーメンスープの種類の明記・「玉子スープ」の登場・「おにぎり」の短冊
「ら~めん」が「ラーメン」、「やきめし」が「ヤキメシ」など・・・ ((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ♪

           5651、
2010年4月1日より新店舗にて営業を開始、お店のレイアウトから壁のメニューは外されました

    5482  5483
代わりに(?)ネコ作のメニュー表が設置されました、セット物の種類が増えています♪ (^^)


≪ラーメン①≫
やさいら~めん          
しなちくら~めん         
わかめら~めん
月見ら~めん           
※上記≪ラーメン①≫は、セットA・Bに標準対応※

≪ラーメン②≫
みそら~めん            
カレーら~めん          
やきぶたら~めん        
五目しょうゆら~めん
五目みそら~めん
ゴンタンめん (2009年10月15日登場)
※上記≪ラーメン②≫は、≪ラーメン①≫からの差額でセットA・Bに対応※

≪ちゃんぽん・アンかけ類≫
中華丼
中華ぞ~すい
皿うどん(やわらか)
皿うどん(パリパリ)         
皿めし (ご飯に皿うどんのアン)   
ちゃんぽん             

≪やきめし・やきそば類≫
やきめし(スープ付)        
やきめし・カレー味(スープ付)
やきそば               
やきうどん              
(スープ付き)のスープ             

≪おかず類≫
もやしいため
やさいいため
ギョーザ(8個)
玉子スープ※新メニューから登場※

≪ご飯もの≫
ライス・大大・中・小の そろい踏み(笑)
ライス・中 
ライス・小         
おにぎり

≪セットもの≫
やきめしセット (やきめし+小盛ラーメン)        
らーめんセットAB
ちゃんぽんセットAB※新店舗より正規メニュー※ 
やきそばセットA・B※新店舗より正規メニュー※
やきうどんセットA・B※新店舗より正規メニュー※
◎セット・Aの半ギョーザとおにぎり※おにぎりは、ライス・小に変更も可※
◎セット・Bのミニやきめし  
※ラーメンセットの≪ラーメン①≫は、他の物でも差額追加で対応可※

≪季節限定≫
冷し中華 (夏季限定メニュー)※2008年は つけ麺風※


↓↓↓ココからは、メニュー表に無いもの↓↓↓

【言えば】準メニュー?【OK♪】
ゴンタンちゃんぽん(仮称)※ゴンタンめん用の辛味噌を使った ちゃんぽん※
やきぶたゴンタンめん(仮称)※ゴンタンめんのチャーシュー増量版※
全部のせラーメン(仮称)※五目ら~めん・みそ/しょうゆと生卵を注文すれば良い(笑)※
玉子スープラーメン
もやしラーメン※写真はセットB※
おぼろ月夜ラーメン
ゴンタンぞ~すい(仮称)※ゴンタンめん用の辛味噌を使った雑炊※
やきめし(ソース味) 参考画像
半ギョーザ(4個)※場合によっては対応できない場合有り※
ゴンタンスープギョーザ
生卵

【言えば】準セットメニュー?【OK♪】
皿うどんセットA・B※セットA(おにぎりをライスに交換)だと「皿めし」、セットBだと「アンかけやきめし」が味わえます※
中華丼セットA・B
皿めしセットA・B
中華ぞ~すいセットA・B
やきめしセットA・B※コレはチョット考えにくい・・・特にセットB(笑)※
◎セット・Aの半ギョーザとおにぎり ※セットAの おにぎりは、ライス・小に変更も可※
◎セット・Bのミニやきめし  


↓↓↓大盛り・小盛りの対応可↓↓↓

【無茶は】大盛りメニュー【承知で】
≪麺類≫1.5玉+具材増し
≪やきめし≫
≪中華丼≫
≪皿めし≫
※他にも有るはずなので確認次第追記します※

【大杉】小盛りメニュー【減らして】※対応出来ない場合も有り※
小盛り中華丼(ご飯半分でアンは普通)
小盛りやきめし(スープ付)※ご飯半分で、具材もソレに合わせてあります※
小盛りやきめし・カレー味(スープ付)※↑↑同上↑↑※
小盛りあんかけやきめし(スープ付?)※↑↑同上↑↑※
小盛りラーメンセット・A (小盛ラーメン+半ギョーザとおにぎり)
小盛りラーメンセット・B (小盛ラーメン+ミニやきめし)※普通-50円※
小盛りやきめしセット(小盛やきめし+小盛ラーメン)※小盛やきめしとミニやきめしは違う物です※
※他にも有るはずなので確認次第追記します※


↓↓↓ココからは、参考にならないかも?(笑)↓↓↓

【俺は】裏メニュー【知ってる】※大将が居て出前が無く、お客さんが少ない時※
とうちゃんカレー(やきめし/カレー味+醤油調整ラーメンスープ+生卵)
ミニとうちゃんカレー(セットB用のミニサイズ※お試し品※)  
あんかけやきめし(やきめし+皿うどんのアン) 参考画像
Wカレーあんかけやきめし(カレー味のあん+カレー味やきめし)  参考画像
ちゃんラーメン(ちゃんぽんの麺+ラーメンスープ)
ラーメンちゃんぽん(ラーメンの麺+ちゃんぽんスープ)
焼ちゃんぽん※焼ラーメンの要領で作るちゃんぽん※(定番化の可能性大?) セットB
焼ラーメン※博多の焼ラーメンとは異なる『ごんな』オリジナル※
大将の辛いラーメン※後に“ゴンタンめん”へと、進化を遂げる※
ゴンタンちゃんめん(仮称)※ゴンタン味噌を入れたチャンポンスープ+ラーメンの麺※
赤身端身のチャーシュー丼
おつまみチャーシュー※チャーシューに余裕がある時(閉店間際に確認)※
チャーシューとじ丼(仮称)

鶏飯(とりめし)※昔は有ったメニュー、現在では「ごんな家」用に、たま~に登場とか?※  



「食べて ごんな♪」
≪「食べてごらんなさい」と、いう意味だそうです♪≫

【チョットばかりトリビア画像】
屋号入り丼
屋号入り丼で食す
アンマリ見ない丼 
旧・出前用メニュー(旧価格)
シャッター後の 『ごんな』(旧店舗)
駐車場看板


さぬきラーメン『ごんな』武久店      
住所:山口県下関市武久町1丁目31-12  
℡:083-254-1018
営業時間:11:00~20:00(目安です)   
定休日:第1・3・5日曜日(昼過ぎまで営業している時が多い)
駐車場:無/お店でご確認下さい   
出前:可(対応地区は電話確認願います)
地図

【2010年4月1日より移転オープン】
さぬきらーめん 『ごんな』
住所:山口県下関市武久町2丁目81-15
℡:083-254-1018(変わりません)
営業時間:11:00~20:00頃
定休日:第1・3日曜日
駐車場:有
出前:可(対応地区は電話確認願います)
地図

≪『ごんな』の呪文?(笑)≫
あれ見てごんな 来てごんな ひと口たべてみてごんな



≪『ごんな』・四国≫
本店:2009年3月20日閉店
住所:香川県高松市番町1-10-29
営業時間:11:00~(月~土)20:00/(日)18:00 
定休日:無休

中店:2009年本店閉店に伴い『らーめんや』に屋号変更
住所:香川県高松市瓦町1-11-15
℡:087-861-1471
営業時間:11:00~15:00/18:00~27:00
定休日:日曜・祝日   
駐車場:無


                               ばく土偶浮き


2007年10月14日 (日) | Edit |



「もったいないけど、情報教えちゃるかぁ~♪」
「おい!○○の事、知っちょったら、教えれぇ~や!」
「コメント入れちゃっても良いけど、適当な場所が無いじゃ!」
「関係無いけど雑談しよ~♪ (=⌒ー⌒=)」等々・・・

そんな時は 伝言板・掲示板的に、コチラのコメント欄をご利用下さいマセ(^^)
ご意見・ご苦情の場合は、お手柔らかにヨロシクです (^┰^)

尚、お店等の場所を分かりやすくするために「@」の後に、地名を記入致しますが
便宜上、通称・古称・愛称、分かりやすい隣接した地名、等を使う事が有る事を
前もっておことわりしておきますm(_ _)m
(例)新下関、東駅、新山口、徳山、厚狭、小野田 など。

【補足】
お店の情報・地図等は、記事投稿時のものであり
誤記・記入漏れ等の可能性を十二分に含んでおります(^^;)

移転や電話番号の変更、営業時間・定休日の変更も考えられます。
あくまでも“参考”と、受け止めて頂けると幸いです m(_ _)m
特に遠方から訪問される際は、先ず電話確認される事をお勧めいたします。



                         ネコ黒猫 ばく土偶浮き シビ白猫ハート


2007年10月14日 (日) | Edit |
今日から「ブログ」なるものを始める事になりました(^^)
以前からやってみたいとは思っていたのですが
自分こと ばく一人では、到底無理な事で・・・・(^^;)

ブログ経験者の相方ネコに相談したところ
偶然にも又やってみたくなっていたらしく、共同でやってみようという事に・・(^^)
様式その他の設定は、「ネコまかせ」になっています(^^;)

『ネコ』に設定してもらったのちは、主に『ばく』がカキコします(^^)
ときどき、愛猫『シビ』も登場します。

B級グルメを中心に、フラッと出掛けた風景などをまじえて
日々の他愛も無い出来事をφ( ̄  ̄*) カキカキして行こうと思います。

お時間が有るようでしたら、チョコッと覗いていってやって下さい(^^)

尚、お店等の場所を分かりやすくするために「@」の後に、地名を記入致しますが
便宜上、通称・古称・愛称などを使う事も有る事を、おことわりしておきますm(_ _)m
(例)新下関、東駅、新山口など。

                         ネコ黒猫 ばく土偶浮き シビ白猫ハート

