最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月05日 (土) | Edit |
           16620、
イツモの “モーニング”(笑)を頂きに、『どんどん』・武久店に伺いました (* ̄∇ ̄*) ニィ

『どんどん』と いうと、イツモなら コスパ店に行くトコロですが、コチラは御無沙汰なので
麺ディション(笑)を含め、どんな風に変わってるか?変わってないか? 確認です (^┰^)

    16621  16622
ネコはイツモの 肉モーニング 300円、※2014年3月30日現在 310円に値上げしています
「緑(ネギ)が無いと美しくない (* ̄∇ ̄*) 」と、言うネコは サッサとネギを乗っけますが
肉うどんのメインである、お肉を隠すように乗せるのは カンベンして欲しいモノです(笑)

肉うどんの特徴は、カツオ出汁が お肉の出汁の脇役に徹しているコトです d(*⌒ー⌒*)
お肉の旨みを引き出すために、最高のアシストをしていると言い換えても良いでしょう♪

お肉の出汁が合わさったツユは 甘辛さが丁度良く、“かやく”とは違って濃厚 “系”ですが
脂分がシツコイわけでもなく、醤油辛さが強いわけでもなく、ネコばく好みの味です (^^)

    16623  16624
ばくは かやくモーニング 270円、※2014年3月30日現在 290円に値上げしています
と、おにぎり2個セット100円で合計 370円 (^^)(1個セットの場合は60円加算の330円)

以前みたく、麺が溶け出したような濁ったツユではなく、綺麗に澄んだツユです♪ (^^)
コッチは 肉うどんのように、甘味があってドッシリした、濃厚系のツユではありませんが
スッキリして雑味が無く、出汁の旨みがシッカリ味わえる 美味しいツユです (=⌒ー⌒=)b

コレマタ以前は、ブツブツ切れていた麺ディション(笑)も、モチモチッとして い~感じ♪
店員さんのオペレーションも感じ良くて、コレならコスパ店まで行かなくても良いです (^^)

    16625  16626
おにぎりはズーズーしいというか?変化が無いというか? 2個とも明太子にしました♪
せっかくなんだから、二種類の具を楽しめば良いと思うんですが、ど~も今回は2人とも
好きな具を丸々1個食べたかったようで、同じおにぎりに走ってしまったようです (^┰^)

画像を確認して分かったんですが、ネギの入った鉢が見切れていました (⌒◇⌒;) アハハッ
無理してドッサリ入れて(笑)も、ヤットコサ2/3が消費できる程度の量が入っています♪
香りが良く、シャキシャキした食感の八道さんのネギは、ばくの大好物です (=⌒ー⌒=)b


『どんどん』・HP


                              ばく土偶浮き
2013年12月17日 (火) | Edit |
           15885、
マタマタいつもの “モーニング”をいただきに、『どんどん』・コスパ店に伺いました (^┰^)

イツモ書いていますが、ネコばく的には コチラの店舗の対応が、下関の『どんどん』の中
では一番良いと思います、以前はソコまで感じませんでしたが、ソレまで一番好きだった
綾羅木店の閉鎖後から良くなったので、スタッフさんが移って来られたんでしょうか? (^^)

    15889  15890
肉モーニング 300円、おにぎりの お皿は、ネコが取りやすいように お盆を移動させて
替わりにネギの鉢を引き取ります♪ ソノ後お肉をネコの丼に移動し終わると実食開始
コノ “肉移しの儀式”(笑)は、最近ではネコばくのルーティン作業になっています (^^)

最初のうちは、かやくうどん(単品270円)の、スッキリしたツユを 味わっていましたが
だんだん慣れてくると、チョット刺激が欲しくなった(笑)のと、“なんちゃって雑炊”には
肉うどんのツユのほうが合うので、途中からシフトチェンジして今に至っています (^m^)

    15886  15887
肉モーニング(おにぎり2個セット) 400円、おにぎりはシャケと明太子です (=⌒ー⌒=)b
本当は「明太子を2個」で お願いしたんですが、ナゼか手違い(?)でコウなりました(笑)

モチロン、スグに気付いて 交換されようとしたんですが・・・せっかく来た おにぎりです♪
一期一会の出会いを大切に(爆)する ばくは、そのままシャケを頂くコトにしました (^┰^)

今まで何度か書いていますが、二杯分のお肉が入ったルックスは、まるで牛丼です(笑)
ツユも お肉の甘辛い出汁が強めで、通常の 肉うどんよりパワフルになります (*⌒ー⌒*)

    15891  15892
ところで・・・「コスパDAY限定」という名目で、お得な価格設定が用意されていますが・・・
ソノ「コスパDAY」って、一体ど~ゆ~日の事を 言うんでしょうかね~? σ( ̄、 ̄=)ンー??
聞けば良いコトなんですが、お店を出た後なんで、ワザワザ聞きに返るものねぇ?(笑)

さりげなく 長めの暖簾が掛けてあるコチラの場所は、“御不浄”の入口です (=⌒ー⌒=)b
視界にドア等が入らないような配置がしてあるので、極端に神経質な かたでなければ
アマリ気にならないように、細かい気配りがされているのも 好印象です♪ d(*⌒ー⌒*)


『どんどん』・HP

                              ばく土偶浮き
2013年11月28日 (木) | Edit |
           15763、
モーニング狙いで『どんどん』に出動(笑)した ネコばくですが、イツモのコスパ店ではなく
ひさぁ~しぶりに、ゆめタウン長府店に行ってみよう、という事になって進路を変更しました

「ゆめタウン」の奥側にあるので、国道を上り下りする車からは見えない位置になりますが
「ドンキホーテ」に「イエローハット」、「ゲームセンター」や「デオデオ」に来られる お客さんで
賑わいをみせているようなので、「集客率の多いお店」と言って良いんじゃないでしょうか (^^)

    15764  15765
相変わらず豊富に用意されているメニューの数々、モーニングじゃない時間帯だったら
ことネコに関しては、「今日は何を食べようか?」と、メッチャ!悩むんでしょうね~(笑)

イツも思うんですが天カスが “別料金”になってるお店って、他にもあるのかな~?(笑)
“置いてない” お店は 何軒か知っていますが、“別料金”は 記憶にありません (^┰^)

    15768  15766
肉モーニングセット(肉うどん 300円/おにぎり1個付 360円/おにぎり2個付 400円)
コノ日は 肉うどん単品と、おにぎり2個セットを 各1つで お願いしました♪ (=⌒ー⌒=)b

2人とも、おにぎりは1個で良いので、ウッカリ1個セットを2つ頼むと360円×2で 720円
単品(300円)とおにぎり2個付(400円)だと700円で、20円“も” お得になります (^┰^)
簡単な事ですが、コレに気付いたのは コチラの お店(長府店)でした (⌒◇⌒;) アハハッ

    15767  15769  
ばくは、今まで “かやく”が多かったんですが、肉うどんの ツユのほうが好みなので
最近は肉うどんを頼むようになってます (^^) んがっ!別段 お肉は無くても良いので
お肉好きのネコのほう(丼)に移動させるのが、最近の常になっています (=⌒ー⌒=)b

2杯分のお肉が入った 肉うどんは カナリの迫力なんですが・・・反対にお肉が無くなった
“かけ”状態の うどんはナンとも寂しいルックス(笑)なので、ネギをドバァ~ッと入れて
賑やかにしたうえで、食べ始めるのが ばく流の “ヘンな食べ方”です ヾ(;´▽`A``アセアセ

    15770  15771
ネギをドバァ~っといっても、2人で食べてもコレくらい (=⌒ー⌒=)b 残ってしまうので
いかに大量のネギが提供されているか分かります、本当にありがたいサービスですね♪
お隣のテーブルに、ネギの鉢が置いてありますが・・・引き忘れでしょうかね~?(笑)

コノ日の おにぎりは、シッカリ塩が効いているかと思いきや・・・塩辛いトコロがあったり
塩をマッタク感じないトコロがあったり、色々と “忙しいタイプ”の おにぎりでした (^^;)


手打ちうどん 『どんどん』・HP


                              ばく土偶浮き
2013年10月05日 (土) | Edit |
           15410、
イツモの “モーニング”を食べようと、『どんどん』・コスパ店に伺いました (=⌒ー⌒=)b
お得感もさる事ながら、ネコばくにとって “朝から優しい”うどんはコチラの『どんどん』で
麺の軟らか(硬)さと ツユの出汁の効き具合が、メッチャ好みの うどんです d(*⌒ー⌒*)

    15415  15416
代金は先払い、コチラのコスパ店は 本店まででは無いものの、ヨホドの事が無い限り
会計が済んでから出て来るまでの時間が、カナリ早い店舗だと思います (=⌒ー⌒=)b

店舗や店員さんによって、対応や麺ディション(笑)に 若干の違いがあるのは当然で
ソノ違いを探して、自分好みの お店を見つけるのも、チェーン店系の楽しみかも?(笑)

    15413  15414
ばくは 肉モーニング(おにぎり2個) 400円、おにぎりは 昆布とワカメにしました♪ (^^)
お肉の出汁をツユに移した後、お肉本体(笑)は、ネコの丼に移動させて食べ始めます

なので、かやくうどんの時より、チョット多めにネギを乗っけるのが ばく流 (=⌒ー⌒=)b
清涼感あふれるネギと、出汁の香りが良く 甘辛さが程よいツユの相性はバツグンで
イツモのように シバラク麺(うどん)をススルのも忘れて、ツユを楽しみました♪ (^┰^)

    15411  15412
ネコは肉モーニング(おにぎり1個) 360円を注文、おにぎりは 明太子です d(*⌒ー⌒*)
写真は ばくの肉うどんの お肉を移動させたので、肉肉うどん仕様になっています(笑)

出汁を移した後のお肉といっても、シッカリ味付けされた お肉が二杯分入っているのは
カナリ迫力がありますね(笑) ツユはパワフルさを増して 旨味も数段アップします♪ (^^)
おにぎりを食べている間にツユをすすると、コレマタ相性バツグンでした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ


『どんどん』・HP

                              ばく土偶浮き
2013年08月17日 (土) | Edit |
           14921、
マタマタ “モーニング”目当てで、『どんどん』・コスパ店に 伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b
何度も書いていますが、下関の 『どんどん』では コチラの お店が一番捌きが良い♪

出てくる早さ、麺ディション(笑)、接客の心地良さが、ネコばくのリズムに合っていて
満腹感もさる事ながら、入店して出るまで 通して居心地の良いお店です (* ̄∇ ̄*)

    14923  14922
店外から見える、窓に貼り付けられているペラを確認してみると・・・「肉ぶっかけ」系の
新メニューが登場していました (=⌒ー⌒=)b ネコは『どんどん』の お肉の味付けが好みで
好んで 肉うどんを食べるんですが、ばくは基本的に 「“うどんに肉は邪道”派」です(笑)

んがっ!・・・コノ日は 激・腹減りモードだったので、ガッツリモードに突入していた ばくは
お腹にズッシリ来る(ような気がする?w)ツユの、肉うどんにシフトチェンジ (=⌒ー⌒=)b
お肉はネコの丼に移動させて、濃厚な ツユを楽しむ計画を練ったうえで、入店しました♪

    14926  14927
肉モーニング(おにぎり2個) 400円、おにぎりは「シャケ」と「明太子」です d(*⌒ー⌒*)
ちなみに、お肉は ばくの分も乗っているので、量はノーマル肉うどんの倍あります(笑)

「うどんは(も)ネギが乗って完成形 (* ̄∇ ̄*) 」と、言うネコは、写真を撮る時は必ず
ネギを乗せた後の “姿(完成形)”を撮るのが 常になっています d(*⌒ー⌒*)ミドリガ.キレイ

コノ日の麺(うどん)は、イツモと違ってチョイとダレ加減で軟らかい感じ (@_@;)アレレ?
麺の表面(“表麺”とでも言うべき?w)が粗く、粘った感じがするのがチョイ不満ですが
コチラで こ~ゆ~麺に出会えるのは、アル意味 レアな体験だと思います (=⌒ー⌒=)b

    14924  14925
肉モーニング(おにぎり2個) 400円、おにぎりは 「わかめ」と「昆布」です (=⌒ー⌒=)b
「マズ出て来た姿(ルックス)を撮る」のがポリシー(笑)の ばくの画像は こうなります♪
ソノ後、トッピングを施した画像と比較して、ルックスの変化を確認して悦に浸ります(爆)

かやくうどんの スッキリしたツユも 好みなんですが、肉うどんのツユは お肉の煮汁が
混ざって、うどんはモチロン フリーのネギをメッチャ!美味しく食べさせてくれます (^^)
お肉をネコの丼に移動させた後は、お肉の分も ネギをドッサリ!入れて 頂きました♪

    14928  14929
セット物の おにぎりは、一個目は60円ですが、二個目は40円という変則加算方式(笑)
具(実)も多く、塩加減も い~感じで美味しいので、ツイツイ二個セットを頼みます (^┰^)

ご飯の炊き方は(ネコばく的には)ヤヤ軟らかめ、海苔は噛切りにくいタイプ(笑)ですが
なんだか、たまに無性ぉ~に食べたくなる、中毒性のある おにぎりです♪ (=⌒ー⌒=)b


『どんどん』・HP

                              ばく土偶浮き

