最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月27日 (日) | Edit |
           16877、
前日に新店情報を撮に伺って、翌日アップしたソノ日に伺いました♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ

店舗情報をアップした翌日に伺う、って ゆ~のは カナリ早い訪問だと思いますが・・・
2013年12月9日にOPENしていたそうで、遅いっちゃ~メッチャ!遅いですねぇ~ (^^;)

    16878  16879
カレーは量やトッピングのカスタマイズが可能な、ワガママが効くタイプです (=⌒ー⌒=)b
ほかには 今流行り(?)の、パンケーキを取り扱っておられ、コチラも パンケーキの追加
が可能で、紅茶とのセットメニューも設定してあります(現在、パンケーキの提供は休止中)

    16881  16880  
冠屋号でウリの片翼を担う紅茶類は、豊富というより コダワッタ種類が揃っています♪
フレーバーティーが多いように思えるラインアップですが、「ウヴァ」や「キームン」といった
ココラではアマリ見ない茶葉もあって、ソフトドリンクも用意されています♪ d(*⌒ー⌒*)

    16887  16888
これっちゃカレー(サラダ付) 600円、コレが、コチラのベースになるチキンカレーです♪
お初のお店なので、マズは基本の “カレー”を食べてみないと、お話になりません(笑)

辛さは 基本は甘口です、お好みで 中辛や辛口も選べるので、辛口をお願いしましたが
お店のかたからは「カナリ!辛いですよ~ (^^;)」と、ビビらされながらの注文です(笑)
メッチャ!覚悟して食べましたが、ビックリするくらい普通のカレーでした (@_@;)アラ?

言えばモット辛くする事も可能らしいので、次回はスゴイ辛口にしてもらいましょう (^┰^)
辛さはさておき、細かくトロトロに溶けた野菜類は、原型がマッタク残っていません(笑)
もう少し粘度が低いと、スープカレーのベースように感じるかも? なサラサラ加減でした♪

    16889  16890
からあげカレー(サラダ付) 800円、漬けダレからコダワッタ からあげを乗っけたという
コチラの お店オススメのカレーが、コノ “からあげカレー”なんだそうです d(*⌒ー⌒*)
で・・・コノから揚げがンまい ( ̄¬ ̄*)ジュルッ 旨みが詰まったジューシーな唐揚げです♪

出来れば から揚げを ご飯とカレーの境界線ではなく、ご飯とお皿の境目に置いてもらって
カレールーが掛かってない から揚げと、白ご飯で食べてみたい衝動にかられてしまうという
コレゾまさに本末転倒な状況に誘われる(笑)ような、ご飯に合う から揚げでした (^┰^)

    16891  16892
テーブルは画像のような2人用の席が並んでいますが、人数によって 席をくっ付ければ
何人でも対応できるという、“プチ目からウロコ”的な(笑)なレイアウトです d(*⌒ー⌒*)

普通のカレーで600円はチョット高いようにも感じますが、美味しさ(好み)はカナリのモノ♪
再訪必至のカレー屋さんになりそうですが・・・次回はパンケーキ狙いです d(*⌒ー⌒*)
※念をおしますが、現在 パンケーキは提供を中止されていますので ご注意下さい※

OPEN記念の “キャンディーとチョコレート”も、チャッカリ頂いて帰りました (=⌒ー⌒=)b


Curry & Tea 『Colleccha』(これっちゃ)
住所:山口県下関市秋根北町10-22
℡:083-265-5044
営業時間:11:00~21:00(O/S 20:30)
定休日:火曜日
駐車場:有(3台分)


                              ばく土偶浮き
2014年04月07日 (月) | Edit |
           16632、
2014年、おせちに飽きた(笑)ので 『あんかー』に “初詣で”に伺いました d(*⌒ー⌒*)

2013年末より エビの価格高騰のため、エビフライ関係のメニューが封印されていますが
メッチャ!カツカレー派のネコばくには、アマリ残念には思えないのが正直なトコロ(笑)
かえって、アレコレ迷わずに カツカレーに行けるので、アル意味好都合かもしれません♪

    16633  16634
ネコは カツカレー 600円、寒い日だったのでメッチャ!アツアツにして頂きました ♪(^^)
湯気がモワモワ上がるカレーはメッチャ美味しそう♪ コレだけ熱いカレーが掛かっていても
カツのコロモは、しばらくカリカリの状態を維持しているのが、スゴイと思います d(*⌒ー⌒*)

何度も書いていますが、カツは長て方向にも包丁が入っているので、メッチャ食べやすい♪
スプーンの大きさに合ったサイズなので、特に女性には嬉しい心配りだと思います ( ̄¬ ̄*)

終盤になると、「かけようか? (^^)」と、大将が “(ルーの)チョイ足し”を聞いてくれます♪
ニッコリ笑ってお皿を出すのがネコのパターン(笑) 熱さが復活して 二度美味しいそうです

    16635  16636
ばくはお腹周りと話し合った結果(笑)、年始という事で、やっぱりカツカレー 600円 (^┰^)
横からネコが湯気をパタパタ飛ばしてくれたので、コチラは湯気無しの画像♪ (=⌒ー⌒=)b

既に辛さの具合が分かっているので、“辛味スパイス”を 好みの量 一気にフリカケます♪
かけたてのほうが辛味が強く感じるので最初はコレくらい、途中でモウチョット足しますが
デフォルトのカレーがシッカリしているので、辛くなるだけではなく 旨みが増す感じです♪

ばく的には カレーあアマリかかってないカツで、ご飯を食べるのが好きなので後半になって
カレー(ルー)が足りなくなる事がないので、“チョイ足し”を お願いした事はありません♪
2人揃って 追加してもらうのは、チョットばかりズーズーしいような気もしますし・・・ね?(^┰^)



                              ばく土偶浮き

2014年03月07日 (金) | Edit |
           16455、
思いっきり! カレー口(ぐち)を引っさげて、ネコばくは 夜の 『あんかー』に伺いましたが
年末は昼営業のみという貼紙によって、途方に暮れるコトになってしまった12月28日(笑)

メッチャ!悔しかったんでしょう、「年末の挨拶に行っておかなきゃダメやろ? d(*⌒ー⌒*)」
と、いう 大義名分を振りかざして、翌日の朝早くネコから再訪要請が出たので出動です(笑)

    16456  16472
エビの価格高騰により、残念なコトに再びエビフライ系のカレーがメニュー落ちしています
こうなると、コチラは“カツカレー専門店”的な 扱いになるのが、ネコばくの悪いトコロ(笑)
だという事は重々承知してはいるんですが、コレはネコばくだけじゃないと思います (^┰^)

    16468  16469
カツカレー 600円、カレー(ルー)と、ライスと、トンカツは イツモのように綺麗なルックスで
コレぞ “三位一体”の 構成 と、言っても過言ではないくらいの、神々しさがあります(笑)

横方向に包丁を入れた後、縦にも一本入れる事で、カツは飛躍的に食べやすくなります♪
ワンスプーン・ワントンカツ(笑)的なペース配分で食べ進めても、ナンとかなりそうな感じで
一口一口に満足感が得られるように、工夫された “ホンの一手間”が有難い d(*⌒ー⌒*)

食べ進めて最後のほうになると、大将から「掛けようか? (^^)」と、声が掛かります (^^)
コレが『あんかー』名物 “カレーのチョイ足し”で、後半 少なくなったカレーをチョット足して
冷めかけたカレーを温ったかくしてもらえるので、気持ち良~く締めくくる事ができます♪

    16470  16471
カツカレー 600円、お腹周りと相談していた ばくは、マタ “普通のカレー”にしようかとも
思いましたが・・・一年を締めくくる大事なメニューががソレ(カレー)じゃぁイケナイ、という
モットモかつ強引な理由(笑)を “大義名分”として、カツカレーを選択しました♪ (^┰^)ウヘ

ベースは お子様でも大丈夫なくらいの、甘みのあるカレーですが、味の裾野が広いため
辛味スパイスをシッカリ受け止めてくれる部分が有るので、オカシゲな変化はありません♪
い~感じに 甘みを残しながら、辛さがググっと増していく 辛さの好みを探せるカレーです


                              ばく土偶浮き
2014年01月21日 (火) | Edit |
           16194、
sukeさんとレッドサンズさんから情報を頂いた、長府に 2013年11月19日にOPENした
インド料理の お店に、カレーとナン(ネコはチーズナン)目当てに伺いました (=⌒ー⌒=)b

駐車場は店舗向かって左側に用意してありますが、チョット停めにくいのがネックかも?
この日も、後ろの防護柵に ゴッツンコする車の姿を、目撃してしまいました ヾ(;´▽`A``

    16195  16196
店内は明るくてメッチャ!綺麗♪ 席の間隔も広く取ってあるので、リラックスできますが
初めて伺ったかたは、ネコばくのように “メニュー樹海”に迷い込むかもしれません (^^;)

とにかくメニュー表が多い (@_@;) ランチメニューは種類だけではなく、内容の増減で
価格帯も幅広く設定してあるので、お腹や懐具合(笑)によっても、チョイスが可能です♪

    16201  16197 
カレーの種類が豊富で、ソレに対応するように ナンやライスも 数多く用意されています
飲み物も豊富なうえ、一品料理やタンドリーBBQスペシャルコースまで、ヨリドリミドリ♪

ちなみに ナン(ハーフナンも含む)は お替り自由なので、ガッツリモードでも大丈夫 (^┰^)
辛さは0~3倍までは無料で、5倍は+50円・10倍は+100円加算になる設定です♪ (^^)

    16203  16208
ネコは チーズナンセット 999円、カレーは「ひき肉」or「日替り」から「ひき肉」を 選択♪
辛さは2倍(S.HOT)にして、選べるドリンクは「ラッシー」(通常299円)を選択しました

セット内容はコレにサラダが付きますが、ライスも食べたいかたは同価格でハーフサイズの
チーズナンとライスが付く、「ハーフチーズナンセット」も 用意されています♪ d(*⌒ー⌒*)

画像からも分かるように、ド迫力のチーズナンは チーズタップリでメッチャ美味しいです♪
横からチーズが グニュグニュはみ出ているので、口の周りのヤケドには要注意 (^┰^)

    16206  16207
ばくは「日替りセット」 850円、コノ日は「豚肉とシメジのカレー」、辛さは3倍(SS.HOT)
選べるドリンクは「マンゴーラッシー」(通常価格350円)を選択しました♪ (=⌒ー⌒=)b
コレがドリンク抜きで、カレーが「タマゴカレー」になると、「サービスセット」 690円です

この手のカレーで690円は、カナリのお値打ちだと思いますし、ドリンク不要のかたには
“余計(余分)な物が無くて安価になる” と いう、有り難いセット内容ですね♪ (^m^)
ドリンク分の お腹の隙間には、お替り自由のナンを 入れちゃいましょう (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

    16205  16204
マンゴーラッシーって、飲んだ事が無かったので、喜び勇んで選択した ばくですが・・・
ヤッパ!ラッシーは、普通のほうがカレーに合って 美味しいと思います (⌒◇⌒;) アハハッ

ポテチのデッカイようなのが「パーパル」、シャクシャクした食感が楽しい♪ (* ̄∇ ̄*)
サラダは野菜の種類が豊富で、カナリのボリューム感が有りました (〃 ̄ ̄ ̄<=3 フゥ~

カレーの辛さは、結構辛いのが好きなネコが、「コレ(HOT)で十分♪ d(*⌒ー⌒*)」
と、いうくらいで、ばくのS・HOTだと辛さが先に来て、味が分からなくなったそうです (^^)

    16209  16210
テイクアウトメニューも豊富に用意されているので、お弁当ニーズにも対応できます (^^)
近年、コレほど「豊富」という言葉を使った お店は、記憶に無いですね~ ゞ(≧ε≦o)ブッ

ちなみに、ランチタイムサービスは、土・日・祝日も対応して頂けるのが嬉しいですね (^^)
11:00~15:00までの設定なので、ユックリ伺っても大丈夫な お店の一軒です (=⌒ー⌒=)b


本格インド料理 『ナマステ』
住所:山口県下関市長府松小田本町6-7
℡:083-246-1444
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00(土日は中休み無し)
定休日:不定休
駐車場:有


                              ばく土偶浮き
2014年01月11日 (土) | Edit |
           16130、
コノ日は11月22日、「いいふうふ」の日なので 「良い夫婦」に会いに行きます (^m^)
翌日の11月23日は祝日(勤労感謝の日)なので、『あんかー』は 定休日です (^^;)
ど~しても、行かないといけない日(笑)だったので、遅い時間でしたが伺いました♪

    16131  16132
お店に入るとお客さんが2人居られましたが、ネコばくを確認されると 座りやすいように
何も言わずに ソォ~ッと席をズレて下さるという、気配りを して頂きました m(_ _)m

お礼を言って席に着くと、以前は2種類だった漬物が3種類に増えています (@_@;)アレ?
女将さんの話によると、増えたのは『CoCo壱番屋』の福神漬けらしく、色々事情があって
お付き合いなんだそうですが、 結果的に言うとネコばくの好みでは有りませんでした (^^;)

    16133  16134
ネコはハーフ&ハーフ 650円、トンカツが半分にエビフライが1個 というトッピングですが
カレー(ルー)が掛かっているので、画像からソレを認識するのはナカナカ困難です (^┰^)

脂身が甘くてサクサクに揚がったトンカツは、イツモ通りメッチャ旨ぁ~♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
終盤になると、ネコは ご飯とカツを少し残してルーをチョイ足しを お願いします d(*⌒ー⌒*)
チョイ足しして頂いた後は、またアツアツの状態と 食べ始めの美味しさが戻ります♪ (^^)

    16135  16136
ばくはカレーライス 450円、前からカレーの画像が欲しかった、というのもモチロンですが
ソレ以上の ノッピキならない事情(笑)があって、泣く泣くトンカツを 封印しましたが・・・
モチロン、その事情を知っているネコは、ソォ~ッとトンカツを2切れ置いてくれました(笑)

帰りの車の中では、「あんな良い人達も居るよね~♪」 「『あんかー』のお客さんだからね」
と、いう内容の話で盛り上がりながら帰りましたが、家でPCをつけてビックリ (@_@;)オア?

左サイドから“ソォ~ッと”をくださったかたは、コメントをくださっていた “Name lessさん”で
ネコばくにナントナク気付いていたそうですが、ソォ~っとしておいて下さったそうです (^^)
コノ日は、両サイドからの温ったかい“ソォ~ッと”に、ホッコリできた 良い日でした♪ (^^)



                              ばく土偶浮き
