最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年02月20日 (水) | Edit |
           13977、
もう 同音の お店が無くなったにも かかわらず、ネコは “ベビー”と呼んでいます(笑)
とんでもなく美味しい♪ というワケではありませんが、とんでもなく行きたくなる お店は
暖簾をくぐると「いらっはい(^^)」と、イツモの笑顔が迎えてくれる心地良いお店です♪

コノ日は大将と女将さん、ソレに娘さん(?)が2人、計4人が厨房に入っておられました
ちょうど お昼ご飯の時間帯に伺ったので、店内は 超ぉ~マンパチ(笑)状態でしたが
サスガ手練の大将と女将さんは、テキパキと 注文を捌いておられました d(*⌒ー⌒*)

    13978  13979
ワンタンメン 450円、ニンニクが効いたチョットばかり ギョーザっぽいワンタンが4個
入っています♪ ソレでラーメン+100円は、メッチャお得な価格設定です (*⌒ー⌒*)

ちょうど一口サイズのワンタンは、チュルンと口に入ってきたら、上あごで押すだけで
パッと消えて無くなる感じの、い~食感を約束してくれる スグレモノ♪ (=⌒ー⌒=)b

モチッとしたツルツル系の麺は、ワンタンとは対照的な食感を楽しむ事ができるので
2度3度と別の美味しさが味わえるのが、ネコばく的 好みの要因です♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    13980  13981
ラーメン 350円、コノ日のスープは カゼイン膜なし、トロミなしの滋味系スープでした (^^)
ブレが大きい と言うのは間違いで、色んな顔を持っているスープだと認識しています(笑)

ネコばく的にはワイルド良し、マイルド良しのお店で、山陽小野田の『六助』っぽい感覚で
「今日はドンなスープかな~? o(^^o)(o^^)o」と、考えながら楽しんで伺える お店です♪

コノ日もオツリを “200万円”(笑)と、「気をつけて帰ってよ~(^^)」という お言葉を頂いて
思いっきり!ホッコリした気分に大満足して、一路 下関を目指しました♪ (=⌒ー⌒=)b


                              ばく土偶浮き

2012年10月11日 (木) | Edit |
           12994、
ネコが「食べたい!」と 思ったら、どーでも食べたくて我慢できなくなるラーメンの1つに
“ベビー(『マルケン』)”があります (* ̄∇ ̄*) ニィ コノ日は雨が降っていてドライブには
チョット向いてないバットコンディションでしたが、トンネルを通り 橋を渡って若松まで♪
コノ日も厨房には 娘さん(?)も入って、3人で切り盛りしておられました (=⌒ー⌒=)b

    12995  12996
ラーメン 350円、トンネル代と橋代を見事にペイしてくれる、メッチャ安価なラーメンです♪
写真を撮っていると、みるみるうちに表面にカゼイン膜が形成される350円はスゴイ (^┰^)

スープは 滋味~な『マルケン』テイストに、ヤヤ柔らかめの ツルツル麺 (= ̄π ̄=) チュル
ワイルドな一面“も”ありながら、マイルドな一面も持つ、ツンデレ系のラーメンです(笑)

待っている間に、ピカッ!と光った途端、ドドーン!と いう大きな音と 空震が響きました
光と音の間隔からいくと、結構 近い所に 雷が落ちたようなんですが、大将はスルー(笑)
「ナニか音がせんかった?(^^)」と、言う言葉に、いかに集中されているかが分かります♪

    12997  12998
やきめし 450円、ネコが「前から気になっていた やきめしを食べてみる! (*⌒ー⌒*)」
と、車の中でイキマイていたんですが・・・ぢつわ今回で2回めだったりするんです(爆)

ラーメン比較で、価格的に お得感が感じられない量と、玉子無しのルックスが特徴(笑)
お玉の裏っかわでジュ~っと押されて、パラパラになった ご飯はメッチャ熱いです (^^;)

味は結構シッカリ付いていて、単品だと辛い感じですが、ラーメンのスープが合わさると
ナンとも言えない相乗効果で、異次元の美味しさに変わるのがメッチャ印象的です (^^)



                              ばく土偶浮き

2012年09月15日 (土) | Edit |
           12805、
ネコが 「久しぶりに “ベビー(『マルケン』)”で ヨロシコ! ( ・Θ・)ゞ ピヨッ!」と、言うので
ホント久しぶりに トンネルと橋を渡って、滋味系ラーメンを味わいに行きました♪ (^^)
相変わらず ワンコインを越えるメニューは たった一品という激安店です (=⌒ー⌒=)b

    12808  12809
ラーメン 350円、個人経営のラーメン店でコノ価格は 驚愕のロープライスです♪ (^^)
コノ日のスープは ややアッサリ方向のスープ、麺はチョイ軟めで 滋味~な一杯ですが
豚骨の存在もシッカリ感じられて、ゲップまで美味しい(笑)ラーメンです (=⌒ー⌒=)b

モヤシが無いくらいで丁度良いと思いがちですが、コチラのモヤシは水っぽくないので
スープの濃さに影響する事が無く、独特の匂いもホトンド感じません ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    12806  12807
チャーシューメン 450円、チャーシューがタップリ増量されても 100円のアップ♪ (^^)
脂身が少なく チョイ硬めの肉質なので、好き嫌いが分かれる食感だと思いますが・・・
ネコはこのタイプが好みなので、麺とチャーシューを絡めて 嬉しそうに食べていました♪

ネコは細麺が好みなのですが、意外と こ~ゆ~『紅蘭』っぽいチョイ太麺も好み (笑)
アッサリ優しいスープには、こ~ゆ~麺が合うと信じている ネコばくです (=⌒ー⌒=)b

    12810  12811
常備品には 辛味噌も有るのですが、コレを使う事はメッタにありません (=⌒ー⌒=)b
つ~か、以前使った事があるのですが、せっかくの柔らかい味が 尖ってしまったので
せっかくの辛味噌ですが、コレから先 使う事は無いと思われます ヾ(;´▽`A``アセアセ


                              ばく土偶浮き

2011年11月01日 (火) | Edit |
           10405、
「久しぶりに北九方面で食べたいなぁ~♪」と、いう気分になったので 聞いてみると・・・
「久しぶりに “ベビー(『マルケン』)”で ヨロシコ! ( ・Θ・)ゞ ピッ!」と、即答です (=⌒ー⌒=)

青いテント軒に赤い無地の暖簾のコントラストは、遠目にも目立って分かりやすい (^^)
運良く駐車場が空いていたのでサクッと車を停めて入店すると、メニューはソノママですが
厨房内では、娘さんとオボシキかたが チャーハンの中華鍋を振っておられました (^^?)

    10406  10407
ワンタンメン 450円、いつもの「発車オーライ」の掛け声で、厨房からカウンターへ・・・(^^)
大将が手ずから運んできて下さいましたが、ココロナシか?大将の背中が 以前よりチョット
丸くなったように感じたのは、 ネコばくの気のせいでしょうか? (@_@;) アラ?

タップリの麺とスープとワンタン、コレで450円は相変わらず お得感満載~♪ ( ̄¬ ̄=)
カメラを向けると、ネコの目が 「早く撮んなさいよ (;一_一)」 と、無言のアピール・・・(笑)
撮るが早いか、ソッコで食べ始めるネコですが、ソノ気持ちは良く分かります♪ (=⌒ー⌒=)b

    10408  10409
ラーメン 350円、コチラはナゼか?「ラーメン発車」の掛け声で運ばれて来ました♪ (^m^)
メッチャ久しぶりに“ベビー(『マルケン』)”のスープを味わう事ができます ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
一口ススると・・・滋味(地味ではありませんw)ぃ~~♪ ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄=)フゥゥゥ~~♪

表面にはカゼイン膜がビッシリ張っていながら、メッチャ滋味♪ 嬉しくなる位の滋味加減(笑)
顔がほころんでいるのが 自分で分かるくらい、優しくあったかぁ~い 味のスープでした (^^)
「ヤッパ旨いなぁ~~♪」を、何度も繰り返しながら瞬く間に干食(笑)しました ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    10410  10411
ネコがワンタンを1つくれましたが、コチラのワンタンはカナリ!ニンニクが強いタイプなので
ばく的にはチョット・・・なのですが、食べておかないと “後が怖い(笑)”ので、予防線です♪

途中で辛味ダレをレンゲにとってスープを飲みましたが、ネコばく的にはデフォルトが好み♪
ネコがワズカに残したスープも、シッカリ干食(笑)して お店を後にしました (^┰^)コレハ.セコクナイ!


                              ばく土偶浮き


2010年04月23日 (金) | Edit |
           5433、
ナニカの本で見ながらも、店の前を通りながらも、なぜかスルーしていたお店がコチラ(^^;)
しかぁし、コノ日はネコが猛烈にコノお店を気にします(^^?) そう!こ~ゆ~時は猫神様が
何かしらお告げを下さっている場合が多いので、無理にでも伺ってみる事にしました♪ (^┰^)

    5434  5435
メニューの種類は豊富にあって、見ているとナニやら楽しげな名前が次々に出てきます♪
最近つけ麺に凝ってる(?)ネコは、“ざるラーメン”にホボ決定していたのですが・・・
“お茶漬け”の文字を見つけた途端、サクッとスイッチが入れ替わったようでソレに決定(笑)

    5436  5437
らーめん 500円、豚骨のエキスがギュギュゥ~っと出ていて、ばく好みのスープです♪(^^)
このラーメンはネコも気に入ったそうで、シェアしたら しばらく帰ってきませんでした(笑)
麺はプリッとした中細麺でノド越しも良く、500円はお値打ちの一杯だと思います (=⌒ー⌒=)
猫神様のお告げはヤハリ凄い♪ 濃厚系の豚骨ではカナリ好みのラーメンに出会えました♪

    5438  5439
鶏そば 600円(鶏そば・茶漬けセット 780円)、お吸い物がチョット濃くなったような
非常にアッサリしてスイスイ飲める美味しいスープにネコが超ぉ~ご満悦♪ (*⌒ー⌒*)
麺はヤヤ太の縮れ麺でスープを良く持ってきてくれます、柚子胡椒が出されるのですが
コレがまたよく合う♪合う♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ お茶漬けが有るのを忘れてツイツイスープを
飲み干してしまいそうになるくらい、好みの味でした♪ o(^^o)(o^^)o

    5440  5441
茶漬けセットは180円の追加です、白ご飯の上に海苔とアラレが乗っている物が出され
ソレに鶏そばのスープを掛けて頂きます♪海苔の香りとアラレの食感が嬉しいですね(^^)
量は分かりませんが、白ご飯は160円なので、迷わずコチラをチョイスするほうを勧めます♪

    5442  5443
純・熊本風の、高菜のアブラ炒めはフリー♪ゴマ油の香りが良くご飯によく合いそうです。
今度は“もつニラそば+お茶漬け”を狙っているネコですが、汁の無い“ざるラーメン”にして
ベビー(『マルケン』)にも行こうと、連食の提案をしている ばくでした♪ (=⌒ー⌒=)
若松に来ると悩むお店がドンドン増えてきて、困ってしまっている今日この頃です ( ̄ー ̄;)ニャ


ら~めん 『馬賊』
住所:福岡県北九州市若松区大井戸町13-14
℡:093-751-1636
営業時間:(平日?)11:30~15:30/17:30~23:30
定休日:第1・3月曜日 
駐車場:無
                              ばく土偶浮き

