最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月18日 (金) | Edit |
           16769、
カナリ以前から、お店と店舗前の看板を確認していて、機会をうかがっていましたが
ご飯モノの時は、近くに ブラックホール並の引力を発生する お店が大障壁になって
ナカナカ伺えなかったんですが、コノ日は 強行突破してコチラに初訪問です♪ (^^)

    16770  16771
狙いは店舗前の看板に有る「500円メニュー」の、から揚げ(塩・タレ)とチキン南蛮です
牛丼も始められたそうですが、お初からソレは無いでしょう(笑)と、言う事で初志貫徹♪

壁には「チャンラー」の文字も確認できましたが、「鍋のシメ・・・」と、書かれているので
(丼に入った)単品メニューとして存在しているワケではなさそうです? σ( ̄、 ̄=)ンー??

    16772  16773
釜炊き玉子ごはん(スープ、漬物付き) 700円、スープは味噌汁椀で後から出てきました
コノ “玉子かけご飯”は、「1日6食限定」のメニューです♪ (^^) メニュー表を見たネコが
“お得なメニュー”より “レアなメニュー”に 急遽変更したってワケです (* ̄∇ ̄*) ニィ♪

玉子が2個付いていますが、サスガにコレはルックス的にチョット高いように感じるかも?
ナンですが・・・お釜で炊いた ご飯を食べられるコトを考えると、高くはありません♪ (^^)

炊き上がりまでオヨソ25分程度かかりますが、コノ待ち時間も 美味しく食べるための
重要なファクター(笑)、 お釜が吹き始めたら ソロソロ固形燃料が終わりに近づきます

    16776  16777
フタを開けると、湯気がモウモウと上がって来て、お釜を覗くと お米が立っています (^^)
玉子を直接 ご飯茶碗に割り入れて、お醤油を掛けて 混ぜると出来上がり d(*⌒ー⌒*)
待ち時間とは正反対に、メッチャ短いプロセス(笑)で 実食開始と あいなりました (^┰^)

縁のご飯は、ワザとくっつけたままにしたそうですが、狙い通りオコゲっぽくなってンまい♪
少し軟らかめの ご飯なので、玉子と混ぜるとトプトプになってしまいますが、許容範囲です
白身がスッと白っぽくなる玉子かけご飯は、ドンナおかずよりも御馳走な ネコでした (^^)

    16778  16779
ばくは 悩んだ結果、チキン南蛮定食(サラダ、スープ、小鉢付) 500円をお願いしました 
ご飯は大盛も同価格で、お替りは100円、から揚げは80円/個で追加OKという設定です♪

お店の かたの提案で、ネコのが出来上がる時間に合わせて 出していただきました (^^)
甘酢の塩梅はメッチャ!好み♪ 甘酢が掛かっていながらサクサクするのも 好みです♪
ボリュームも十分あって、コノ内容で500円は メッチャ!お得だと思います (=⌒ー⌒=)b

タルタルはホトンド “コールスロー” 「スローなタルタル・・・」から 想像していた通りの
タルタルソースでしたが、ばく的には 普通のタルタルのほうが好みです (⌒◇⌒;) アハハッ
コレで次回は、から揚げの食べ比べができます♪ ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪

    16780  16781
サラダは山盛りのキャベツ (=⌒ー⌒=)b お肉を沢山食べるので コレは嬉しいです♪
大袈裟な話、ベジタブルファーストのかたは、キャベツでお腹が膨れてしまうかも?(笑)

こ~ゆ~ “安くてンまい お店”は、当然のように お客さんがイッパイです d(*⌒ー⌒*)
ネコばくの後には お弁当が 数個出ていました♪ ソノ後のお客さんは ご飯切れだそうで
お断りをされていましたが、メッチャ!丁寧に謝られていました (^^)ミノルホドッテ...コノコデスネ


手羽先 唐あげ 『とり春』
住所:福岡県北九州市門司区栄町10-27
℡:093-332-5020
営業時間:11:30~21:30(O/S)
定休日:火曜日
駐車場:無

                              ばく土偶浮き

2014年02月14日 (金) | Edit |
           16379、
新しく出来た、ステーキ/ハンバーグがメインのお店にランチが有ると聞いたので伺いました♪
日替りランチメニュー 月~土(祝日は除く)ギリギリ土曜日が引っ掛かってるのが嬉しい (^^)

時間はオープン(11:00)から17:00までと、余裕で利用できる設定も嬉しいです♪ d(*⌒ー⌒*)
ランチドリンクバーは単品で300円のトコロを120円と、カナリお得な設定になっています (^^)

    16380  16381
今回、ネコばくが狙いを定めた「日替りランチ」の 【土曜日メニュー/レギュラーグリル】は
①チキン&白身フライと香味冷しゃぶ、②ハンバーグ&白身フライと香味冷しゃぶ の2種類

Aセット(スープ/カレー/ライス バー)付き628円、Bセット(Aセット+サラダバー)付き922円
価格は お手ごろですが、サラダが付くと300円アップするのはアル意味驚きです (@_@;)

    16382  16390  
テーブル常備品の“調味料”は ブラックペッパーと岩塩、自分でミルミルできるタイプです(笑)

スープは、わかめスープとコーンクリームスープの2種類、ワカメスープは塩辛く感じましたが
コーンクリームスープは、テッパン中のテッパンな味ながら、メッチャ好みです ( ̄¬ ̄*)ジュルッ
結果的に 3~4杯お替りして、お腹がタップンタップンになってしまいました ヾ(;´▽`A``アセアセ

    16383  16384
ネコは ハンバーグ&白身フライと香味冷しゃぶ+Aセット(スープ・カレー・ライスバー)628円
「大俵ハンバーグ」が有名な 『ビッグボーイ』ですが、コレは普通のタイプです d(*⌒ー⌒*)

ナイフを入れるとジュワッと肉汁が出るタイプではありませんが、ジューシーな食感は楽しめる
軟らかさを持ってるハンバーグでした♪ 冷しゃぶの お肉も軟らかく、良い香りがする豚肉です

    16385  16386
ばくは チキン&白身フライと香味冷しゃぶ+Aセット(スープ・カレー・ライスバー)628円です
焦げる直前まで炙られた皮はパリパリで、お肉は軟らかい 良い火の通り加減です♪ (^^)

白身フライは、のり弁なんかで使われている、“ホキ”かも? と感じる 味と食感です (^┰^)
付け合せの野菜も香りの良い、シャキシャキした 食べ応えのある食感の 美味しい野菜です

    16387  16389
ばくがメッチャ注目していたカレーは、お肉少なめでサラサラしていて ニンジンは無し(?)
ジャガイモがヤタラと目立つイメージのカレーで、ネコばく的には アマリ好みではありません
  
カレーバーのコーナーに置いてある 辛味スパイスをドッサリ振り掛けたり、白身魚を乗っけて
魚フライカレーにしたりしてみましたが、カッチリとハマる 折れ合いは付きませんでした(^^;)



『ビッグボーイ』・下関長府店
住所:山口県下関市長府印内町11-1
℡:083-246-2901
営業時間:11:00~24:00(ランチタイム=OPEN~17:00/日・祝日を除く)
定休日:無
駐車場:有
「ビッグボーイ・ジャパン」・HP

    
                             ばく土偶浮き
2014年02月10日 (月) | Edit |
           16273、
お昼ご飯の候補店が マッタク決まらないまま、新下関界隈をウロウロ走っていると・・・
「この前、カルビ屋 『大福』の前を通ったら、ナニか良く分からないけど看板が出てたよ」
と、ネコから不確実&曖昧 極まりない情報(笑)が入ってきたので、確認に行きました♪

    16274  16275
平日のディナータイム限定で、オーダーバイキングの食べ放題が3種類(価格が3段階)
設定してあるようですが、最近のネコばくには “無用の長物”的なメニュー(笑)なので
時間も状況も丁度良い事だし、お昼のランチメニューを頂きに訪問しました d(*⌒ー⌒*)

    16276  16286
ランチメニューは、お肉もあれば 麺類もあって、色んなモードに対応してくれそうです
カルビうどんには、ランチの設定がありますが、カルビラーメンには設定がありません
冷麺など、焼肉屋さんにはテッパンの麺類も用意されていて、コチラも気になります(笑)

    16278  16279
和牛ランチ 1260円(税込)、ボリュームこそオトナシめですが、お肉が良いです♪ (^^)
厚みがあって食べ応えがあり、サシの入りがメッチャ綺麗で 見てるだけで食欲をそそります
お肉や野菜は自分で ジュージュー焼いて食べられるので、焼き加減は お好みで♪ (^^)

ちなみに ご飯は お替りOKらしいんですが、最初の一杯めの盛り具合がモノスゴイ (^^;)
ネコは お腹が空いて食欲旺盛でしたが、2/3程度で お腹がパンパンになったそうです
お昼から1200円はナカナカ “清水の舞台・・・”です(笑)が、満足感は十分です (* ̄∇ ̄*)

    16281  16282
チゲラーメン 714円(税込)、ばくはヤッパリ麺類が有ると ソッチに走ってしまいます(笑)
麺は石鍋でグラグラに煮てあるだけあって、出て来た時から 軟めの麺ディション(笑)です
が・・・ノビ足がメッチャ遅く、最後まで最初とホボ同じ硬さを維持していました (=⌒ー⌒=)b

辛さ的にはカナリ!マイルド方向、スープには あまりコクが感じられなかったので、常備品の
辛子味噌を投入したところ・・・旨味がメッチャ!増して、好みの味になりました (=⌒ー⌒=)b
ネコが食べ切れなかったライスをもらって、雑炊風にして〆ましたが、コレもメチャ旨でした♪



                              ばく土偶浮き
2014年01月31日 (金) | Edit |
           16297、
コノ日もメッチャ!寒い日でした (^^;) 「温ったかくなるモノが食べたい」というネコですが
時間的にチョットばかり遅くなってしまっているので、ナカナカ良い お店が見当たらないまま
長府方面にダラァ~っと流れて行くと、「アレが食べたい♪ 『吉野家』に行こう d(*⌒ー⌒*)」
と、言うので、急遽 『吉野家』に決定しましたが・・・“アレ”ってナンじゃ~? σ( ̄、 ̄=)ンー??

    16298  16299
ネコが思い立った今回の狙いは、TVのCMでやっていた 「牛すき鍋膳」でした (* ̄∇ ̄*) ニィ
コノ手の料理がナカナカ登場しないネコばく家では、一人でも食べられるこういうメニューは
超ぉ~が付くほど、レアというか?貴重なメニューという認識で 取り扱われます d(*⌒ー⌒*)

    16302  16303
牛すき鍋膳 580円(大盛りは 680円、鍋単品だと 480円)、見事な1人鍋ですね~ (^┰^)
極太の平打ちうどんと言うか、きしめんと言うか・・・ペランペランの麺が目を引きます (^^)
時間が経てば経つほど、お肉の旨味がでた汁を吸って美味しくなりますが、ノビ足は遅い♪

モチロン主役は お肉なワケですが、コノお肉が軟らかくてメッチャ!美味しいんです (@_@;)
牛丼のと同じ肉だったら アメリカ産だと思うんですが、牛丼のような歯応えが無く軟らかい♪
ネコクラスの お腹だったら、“大量”と言えるくらいの量のお肉が入っていました (* ̄∇ ̄*)

玉子を絡めると甘みが増して、マタ別の味が楽しめます♪ ご飯を少し残しておくと 最後に
雑炊風にして食べられるのですが、コレマタ別次元の美味しさが 味わえるスグレモノです♪
三度・四度と姿を変えて、色んな味を楽しませてくれる内容に、ネコは大満足でした (^^)

    16300  16301
ロース豚丼 十勝仕立て(小盛) 380円+みそ汁 50円、ばくは北海道名物の 豚丼です♪
牛チゲ鍋膳(580円)も考えましたが、少し前にチゲ系の麺類を食べていたのでコレ (^^)
つ~か、基本的に ばくは豚肉が好きなので、豚が有ればソッチに走ってしまいます(笑)

一身上の都合から、ご飯少なめの “小盛”にしましたが、スグに後悔する事になりました
お肉に絡んだ甘辛いタレが、ご飯と合わさってメッチャ!旨ぁ~です♪ ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
モット沢山のご飯を、大口開けてガッツリ食べたい衝動を抑えるのは難しい問題でした(笑)

味噌汁はチョット “塩辛い”のを知っていますが、丼モノには必要なので半分コです (^┰^)
普通はコレくらいなんでしょうけど、“塩分低めの出汁強め”な味噌汁が好きなネコばくには
お湯で1.5倍くらい薄めたくらいが、丁度良い “辛さ”だと思う 今日この頃です (=⌒ー⌒=)b


『吉野家』・HP

                              ばく土偶浮き
2014年01月26日 (日) | Edit |
           16401、
ばく友から『大阪王将』のサービス券を貰ったので、『大阪王将』・下関長府店です (^┰^)
コチラの駐車場は複合施設用なので、イツも車が多いため ヨホド運が良くないと全体的な
店舗写真が撮れないという、厳しい部分(笑)がありますが、ソノ分 必ず停められます♪

    16404  16405
サービス券の おかげで懐に余裕がある(笑)ので、チョットお高いメニューを狙います♪
ネコは「エビが食べたい (*⌒ー⌒*)」というので、半強制的にエビチリになりました(笑)

エビチリは、単品意外では【王将定食】の中から「⑫(エビチリハーフ&から揚げ)990円」
か、【中華定食】の中から「⑭海老のチリソース定食(ちょい盛り)890円」になります♪
⑫は「エビチリ1/2&から揚げ2個」、⑭は「エビチリ2/3」と、いう違いです (*⌒ー⌒*)b

    16408  16409
王将定食(エビチリ) 990円、←(ギョウザはダイブ遅く出てきたので写っていません)
プリップリのデッカイ海老が5匹に、コレまたデッカイ鶏の から揚げが2個と豪華版です

「ライスは大盛りにできますよ♪ (^^)」と、言われましたが 普通サイズでお願いしました
んがっっ!! コレで普通サイズ? (@_@;)と、目を疑うくらい大量の ご飯でした (^^;)

エビチリの甘酢加減、アンのトロミ具合、エビの火の通り具合、全てメッチャ好みです♪
から揚げはチョットばかり衣が厚く、ベカベカした食感ですが 重箱の隅でしょう (^┰^)
990円は、ナカナカ普段では「清水の舞台・・・」ですが、内容には大満足でした (^^)

    16512  16513
王将定食(エビチリ) 990円、コレは別の日のモノですが 前回 味をしめたネコ(笑)が
また、エビチリを所望したので 伺いました (*⌒ー⌒*)b 今回もギョウザは時間差です

が・・・結構早いかったので、写真を一通り撮り終わった頃に 丁度出て来てくれたので
急いで お盆に並べてパシャリ♪・・・ナンとか集合写真(笑)に間に合いました (^┰^)
今回も「ライスは大盛りにできますよ♪ (^^)」と、言われましたが、普通サイズです♪

プリップリでデッカイ海老が5匹に、これまたデッカイ から揚げが2個の内容なんですが
「ハーフで5個なら、2/3(ちょい盛り)は何個? (^^?)」と、マタばくの悪い癖が(笑)
こ~ゆクダらない事を アラサガシさせたら、誰にも負けないくらい 曲がってますね(爆)


『大阪王将』・下関長府店
住所:山口県下関市長府才川1-42-40
℡:0832-49-2221
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
駐車場:有
『大阪王将』・HP

                              ばく土偶浮き
