最近気になる事などなど・・・・・・
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | Edit |

2012年12月20日 (木) | Edit |
           13419、
『好楽園』で、ばくがラーメンを食べている隣では、ネコがチャーハンに舌鼓・・・(*⌒ー⌒*)
イツモなら、ノータイムで 「レバ定~♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ」と、注文するネコ(笑)ですが・・・

ちょうどコノ頃は 『ごんな』が休業中で、“ンまい やきめし”に飢えていたネコは焼飯です♪
ネコ曰く「やきめしは『ごんな』、チャーハンは『好楽園』 (*⌒ー⌒*)b」なんだそうです(笑)

    13420  13421
焼飯(「チャーハン」で通し) 550円、コチラの焼飯は サスガ中華料理店らしくパラッパラ♪
ラードの良い香りと共に、湯気がモウモウと上がってくる、メッチャ!アツアツの焼飯です
最後の最後まで、アッツアツで食べられるってゆ~のは、スゴイ事だと思いますね~ (^^)

お米の一粒一粒に脂が吸い込まれていながら、表面がシッカリ炒り焼かれているので
べチャッとしている食感は皆無 (=⌒ー⌒=)b 本格的な 火の通り具合はマサに秀逸で
ネコばく的“チャーハン”ランキングでは、モンク無くTOPクラスに位置しています♪ (^^)

    13422  13423
「舌代」と書かれたメニューは、最近というか こ~ゆ~お店では珍しい書き方です (^┰^)
ホボ全品がお持ち帰り可能ですが、ギョーザが絡むと 待ち時間がメッチャ長くなるので
ネコばくは、ギョーザ絡みの時は 電話で時間を聞いて、取りに行くようにしています (^^)

「今度来た時はイツモのレバ定を食べるんだ♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ」と、いきまくネコでした(笑)
レバーが苦手な人でも食べられるパターンが多い、臭みをホトンド感じないレバーです (^^)


                              ばく土偶浮き

2012年11月17日 (土) | Edit |
           13190、
「短期間に連荘で伺ったんで、ラーメンと焼き飯のカテゴリーに分けて記事にします」
と、先日言った、二回分の焼き飯を くっつけた(笑) ほうの記事です♪ (=⌒ー⌒=)b

憶えられているはずはないと知りつつも、100円ギョーザに釣られて 短期間に伺うのは
自分らがチョット恥ずかしいので、別の お店に行く事に決定しました (⌒◇⌒;) アハハッ

    13191  13192
五目炒飯 460円(下関長府店 ① 9/29)、「黄金炒飯」と悩んだ結果・・・コチラを選択♪
・・・したんですが・・・具材から出る水分からか? チョットばかりべチャっとした食感で
「30円で 五目・・・」に負けてしまった事に後悔すること しきりでした (⌒◇⌒;) アハハッ

スープは若干トロミがあって、上湯スープがベースのような、薄味で風味豊かなスープ♪
コレだけを飲んだら、メッチャ好みだと思いますが・・・ラーメンのスープを飲んだ後だと
チョット物足りなく感じてしまうので、合わせるのはギョーザのほうが ヨサ気です (^┰^)

    13195  13196
黄金炒飯 430円(下関椋野店 ④ 9/31)、予想通りコッチのほうが断然好みでした(笑)
30円の差額なので、五目炒飯に目が行きがちですが、ネコばく的には圧倒的にコッチ♪

お米全部に油が行き届いていますが、表面はサラサラのパラッパラで い~食感♪ (^^)
卵の良い匂いがフワァ~♪っと口中に広がって、食欲をガンガン刺激してくれる一品です

味がシンプルなので、チョット薄味なスープとの相性も良く、バランスがメッチャ良い♪
ネコはコレから先、他のチャーハンを頼む事は無いのでは? と、思われます (^┰^)

    13193  13194
焼き餃子 100円(9/29~31の特別価格)×2人前、(下関長府店 ①&下関椋野店 ④)
2日前に食べたにもかかわらず、ヤッパ一皿100円の誘惑には勝てませんね~ (^┰^)

コレだけ安いと、ちょい盛りのラーメンあたりを頼んで、思いっきりギョーザを食べまくる!
・・・ってゆ~、食後は “おこもり”必至という、超~無謀な選択も良かったかも? (^┰^)


                              ばく土偶浮き

2012年10月18日 (木) | Edit |
           12968、
お初訪問の 『福源』で、ネコが移動中から狙ってたのが “チャーハン”です (* ̄∇ ̄*)
が・・・お初の中華飯店で麺類を外してくるってゆ~のは、珍しい選択ですね~ (^┰^)
何度も念を押して確認したのですが、ネコの決心は揺らぐ事無く、お店に到着しました♪

    12969  12970
ご飯モノの 単品メニューは、目移りするくらい 豊富に用意されていました (=⌒ー⌒=)b
定食系のメニューも ソレに伴って、選ぶのに苦労するくらい種類が豊富です♪ (^┰^)
単品メニューはモチロンのこと、セットメニューの安さには 目を見張る物があります♪

    12971  12972
台湾チャーハン 580円、普通 お初店ではデフォルトのチャーハンを頼むネコですが・・・
今回は数種類あるチャーハンの中から、お初になる「台湾チャーハン」を選択♪ (^^)
ばくが「台湾ラーメン」だったので、コノ日は “台湾セット”(笑)になってしまいました (^┰^)

ニラと挽肉と唐辛子の組み合わせが、「台湾・・・」になる条件なんでしょうか? (^^?)
台湾ラーメンとの共通具材は、コノ3つだと思いますが 詳しいところは分かりません(笑)

ご飯はパラッパラ♪ 玉子の量が多く、ラードの良い香りが食欲をそそります (=⌒ー⌒=)b
で・・・イツまで経ってもアツアツなので、い~感じで食べ進めることが出来ました♪ (^^)

    12973  12974
(左).120分の食べ・飲み放題も設定されていますが、ど~ゆ~システムなんでしょう?
食べたい物を言うと、ガンガン作って出してくれるってゆ~感じナンですかね~? (^^?)

(右).お饅頭ではありません(笑) 店員さんを呼ぶ時の “呼び鈴(卓上ベル)”です (^^)
コレに気付かず、大声でスタッフさんを呼んだのは、ばくだけではない事を願います(爆)



                              ばく土偶浮き

2011年12月03日 (土) | Edit |
           10830、
OPEN二日目の 『朝龍』 訪問時、ばくが “とんこつラーメン”を食べる横では、ネコが麺類と
ご飯モノのハザマで悩んだ結果、チャーハンを選択して パクついていました♪ (=⌒ー⌒=)

    10831  10832
チャーハンは三種用意されていますが、「半」・「フル」・「大盛」というラインアップ (@_@;)
つまりチャーハンは一種類で、量の違いだけという、中華飯店系では面白い布陣です (^┰^)
五目チャーハンくらい有っても不思議ではない、と 思うのは ばくだけでしょうか? (^m^)

    10833  10834
チャーハン 530円、スープが付いてないのが チョット不満が残る要素です (‐_‐;)ウゥゥム
コノ価格で・・・という面より、チャーハンにスープが付かないとメッチャ喉の通りが悪いです
食事中アマリ水分を摂らないネコのレンゲが、途中途中で ばくのラーメンにやって来ました

量的にはソコソコですが、男性のお昼ご飯と考えると、物足りない量かもしれません (^^;)
レンゲを入れる前から、コショーの香りが前面に出ていて、鼻腔全体を支配します (@_@;)
口に入れるとヤハリ!と、いうかナンというか、コショーの辛さが口中を支配します・・・(^^;)

    10835  10836
パラパラ感は少なく、シットリした感じの “やきめし”然とした食感の チャーハンです (^^)
コショーの量が程度だったら、カナリい~感じじゃないか?と、思われてなりません (><;)

エラソに言える立場には無いのですが・・・コショーの一件は、一言声を掛けさせて頂きました
対応してくださった女将さん(?)は、「ありがとうございます m(_ _)m」と、陳謝&感謝・・・
せっかくOPENしたお店・・・地に根付いたお店になって頂きたいと思います♪ (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き


2011年10月21日 (金) | Edit |
           10371、
中華料理 『宝』で、ばくがラーメンを食べた日・・・ネコは別ジャンルを選択しました♪ (^^)
看板に書かれていた「500円定食」や、色んなセット物が目に付いて迷っていたネコですが・・・

    10372  10373
「ヤッパ中華料理屋さんの、“ヤキメシ”とか “チャーハン”は 気になるよね~♪ (* ̄∇ ̄*) 」
と、ヤッパリ気になるモノの筆頭は炒飯(やきめし)らしく、ソレで話は まとまったようです(笑)

    10374  10375
やきめし 700円、待っている間・・・厨房からは「ガコン!ガコン!」と、鍋の音が響きます♪
「こりゃぁ~!パラッパラの “チャーハン”が出てきそうだな~♪」と、話していたんですが・・・
フンワリしながら 水分が飛んで、油がご飯にしみ込んだ 見事な やきめしが出てきました♪

ネコばく的 “やきめし”と “チャーハン”のイイトコドリをしたような 好みの食感です (^^)
「炒飯」と書いて「やきめし」、まさしくメニュー通りの一品を味わう事ができました ( ̄¬ ̄=)
ナカナカこんなコンディションの良い やきめしには出会えないカモです♪ (=⌒ー⌒=)b

    10376  10377
スープは薄味、やきめしの味は濃くないので、アクセントにはなりませんが美味しいです♪
色んな出汁の香りがして、口はモチロンですが 鼻にも美味しいスープでした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

「麺が “麺ディション”なら、ご飯は “飯ディション”かな~?」 と、言ってみたところ・・・
「ハイハイ! パンなら “パンディション”って言いたいンやろ? (;一_一)ジロッ」 と、一蹴(笑)
「オカシナ言葉ばっか作ってると、○○って言われるよ~」と、注意を受けてしまいました (^^;)

                              ばく土偶浮き


