最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年09月11日 (水) | Edit |
           15179、
『宝うどん』を目指して移動する時は、マズ道沿いにノボリが出ている事を確認します♪
最近チョット“星の巡り”が悪い(笑)のか、暖簾が出てない時が多いので一安心です♪

コノ日は駐車場を見ると車が一台も無いという状態だったので、少し不安になりましたが
暖簾が確認できたので、ε=( ̄。 ̄;)ホッ と、胸を撫で下ろしながら 入店しました(笑)

    15182  15183
ネコはイツモのというか、もうコレしかない(笑) エビから揚げ定食 700円 d(*⌒ー⌒*)
からあげ2個が100円アップでエビフライ2個になるのは、メッチャ!お得です♪ (^^)
エビフライはプリプリで、シッポはパリパリ・サクサクでメッチャ!美味です ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

コノ日の から揚げはチョット軟らかめなんですが、なんだか皮がフカフカしてます(^^?)
イツモのパリパリっとした皮とはチョット違う、オモシロイ食感が楽しめました (=⌒ー⌒=)b

    15180  15181
ばくもコレまたイツモ(○○の一つ覚え)の から揚げ定食 600円です♪ (=⌒ー⌒=)b
最近 とみに から揚げが 大きくなってるような気がするのは、ネコばくだけ? (^^?)

大きさ的にも一口では無理なんですが、不用意にカブリつくと 中から飛び出てくる脂で
上あごをヤラレてしまった直後・・・パリパリッと揚がった皮の部分に引っかかれ(笑)て
回復不能のダメージを負ってしまい、食事が美味しく頂けない危険性があるので要注意♪

    14299  15184
「メニュー」とか「舌代」と書かれたモノは見た事がありますが、「おねだん」はマレ?(笑)
色んなメニュー達(笑)が、い~感じに寂れた雰囲気の文字で書かれているんですが・・・

ネコばくは、メニューも見ずに「いつもの」を、注文する 困ったヤツらです ヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ、マタ次回もコノ組み合わせになると思うので、呆れてやってくださいませ~♪ (^┰^)


                              ばく土偶浮き

2013年05月30日 (木) | Edit |
           14294、
急にスコーンと、『宝うどん』モードに入ったので、ソッコで伺いました♪ (=⌒ー⌒=)b

チョット前は、何かと臨時休業日(?)に伺っていたので、オッカナビックリ(笑)でしたが
コノ日は、運良く(?) お店が開いていたのは良いけど・・・大大将も若大将も居られず
女性のかたが 揚げ物を担当されてたので、お店の雰囲気が イツモと違います♪(笑)

    14301  14302
トッピングの類をネコの丼に移すと、フリーの天かすと一味を投入して食べ始めます (^^)
ばくは 定食の麺は 基本“うどん”で、たまに “そば”を注文する。と、いう感じなんですが

ネコはカタクナに “そば”を注文しています、好きな物は変えないのが良いトコロですが
ソレばっか続けて、気が付くと 飽きてるって ゆ~事も多いので、困ったモノです(笑)

    14295  14296
エビからあげミックス定食 700円、エビフライが好きで♪ モチロン から揚げも好き♪
何より色々食べるのが好きなネコは、イツモの・・・というより唯一無二のコレです(笑)

100円のアップで、から揚げ(2個)が エビフライ(2個)に変わるんだから お得ですね♪
このエビも から揚げ同様 カナリの大きさで、食べ応え十分の一品です d(*⌒ー⌒*)

    14297  14298
から揚げ定食(ごはん大) 650円、メッチャお腹が減っていたので ご飯を大盛(+50円)
にしましたが・・・コチラの “50円”も、50円ではない ボリュームアップです (=⌒ー⌒=)b

うどん/そば の量で調整(笑)したいかたは、80円の加算でフルサイズにして頂けるので
ソノ時のモードに合わせて、アレコレ考えるのも コチラの楽しみ方の一つです♪ (^┰^)

    14299  14300
ちなみに・・・なんですが、から揚げ定食(600円)を、ご飯大盛&麺フルサイズにした場合
130円プラスの730円になるわけですが、コノ量になるとホボ2人分のボリュームです(笑)
ご家族・お子様連れで行かれる場合、そ~ゆ~チョットした裏ワザ(笑)も有効です (^┰^)


                              ばく土偶浮き

2013年03月28日 (木) | Edit |
           14190、
『宝うどん』でチョット前に病んでしまった “フラレ病”が、治ったと思っていたたんですが・・・
ど~も最近マタ発病したようで、2~3回連続で 店休日(?)に阻まれていました (^^;)
がっ!・・・コノ日は 開いているのが確認できたので、急いで突撃しました ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    14193  14194
ネコは イツモの エビからあげミックス定食(エビフライ・から揚げ×各2) 700円をそばで
ばくもモチロン(笑) イツモの からあげ定食(から揚げ×4) 600円を うどんで注文 (^^)
絶対!というワケではありませんが、ほとんどの場合マズ ご飯と漬物が運ばれてきます

待つ事しばし・・・続いて麺類が登場(笑)してくるので、ココでマズ一仕事 (=⌒ー⌒=)b
練り物好きなネコの丼に トッピングの類を移動させて、ばくは素うどんの状態にチェンジ
スッキリ・アッサリしたツユは、滋味系でホッコリできる 優しい味わいのツユです♪ (^^)

    14191  14192
コノ時点で食べ始める事は 可能なんですが、フルセットの写真(笑)が撮りたいので
グッと我慢で メニューを見なおしたり、常備の調味料を確認して、時間を潰します(笑)

ソウは言っても エビフライにはタルタルが、から揚げにはシッカリ下味がついているので
せっかくの調味料を使う事はありませんが、トンカツ定食ナンカの時には重宝しそうです♪

    14195  14196
チョットばかりタイムラグがあって、メインディッシュ(笑)が登場♪ イヨイヨ実食です (^^)
サクサク・プリプリしたエビフライと、カリカリ・ジューシーな から揚げは イツモ通りンまい♪
ばくの場合 エビフライはシッポが あれば良い(笑)ので、から揚げを十二分に楽しみます

イツモ思うのですが、コノ量の から揚げやフライを平らげるには、ご飯の量が不足気味
ナンですがっ、ボリュームがスゴイので、ご飯を大盛(+50円)にするとカナリ!キます(笑)
ついでに麺を大盛(+80円)にしたら、2人で食べても良さそうな 激盛り定食になります♪



                              ばく土偶浮き

2013年01月09日 (水) | Edit |
           13562、
最近はナゼか?フラれることが多く、安心して伺う事ができない 『宝うどん』です(笑)
コノ日は2~3回連続でフラれていた後なので、リザーブ店を決めて伺いました (^┰^)

そ~ゆ~時に限って、嬉しい誤算で開いているモンなんですよね~♪ (=⌒ー⌒=)b
道沿いのノボリを確認して、喜び勇んで駐車場に入ると、ソッコで お店に向いました♪

    13563  13564
えび・から揚げミックス定食 700円、ネコは相変わらずブレない ワンパターン注文(笑)
最初に ご飯と漬物が出てきて、ソノ後 ミニサイズの麺類が登場するのがイツモの流れ

揚げ物は少し遅れて出てくるので、全体の写真を撮ろうとすると ノビてしまいそうなので
ネコはトットと食べ始めるのが イツモのパターンなんですが、最近は とある理由のため
色々と協力してくれるようになったので、ナニかと助かっている ばくです (=⌒ー⌒=)b

    13566  13565
から揚げ定食 600円、ばくもイツモのコレです(笑) 「今日はナニか他のメニューを・・・」
と、思いはするものの、口を開くと 「から揚げ定食を うどんでっ!」と言っています(笑)

デッカイから揚げは、外はカリカリ・中はジューシーでジュワッと肉汁が飛び出してきます
カナリ気をつけて食べるのですが、イツも上あごをヤラレてしまうアッツアツのから揚げは
うどん屋ながら ネコばく的に下関で不動のTOPクラスに位置しています♪ (=⌒ー⌒=)b

    13567  13568
今回はネコが そばに手を付けずにいてくれたので、こ~ゆ~写真を撮ってみました♪
同じセットでも “うどん”と “そば”では、ルックスがダイブ違いますね~ (=⌒ー⌒=)b

コレから先もメッタな事が無い限り、コノ2つのセットの画像付き記事になると思いますが
「食べたい時に、食べたい物を食べる」のがモットーなネコばくなので御容赦願います(笑)



                              ばく土偶浮き

2012年07月17日 (火) | Edit |
           12283、
『宝うどん』に行く事が決まった途端、ネコは一切の思考を止めてしまいます (^┰^)
ばくは一応考えるんですが、「うどんにするか?そばにするか?」「ご飯を大盛か?」
「丼(うどん/そば)を 大きく(普通サイズ)にするか?」と、いった程度の事です(笑)

    12284  12285
(左)ネコはイツモの エビから揚げ定食 700円を、イツモの そばで注文♪ (* ̄∇ ̄*)b
(右)ばくも イツモの から揚げ定食 600円を、イツモの うどんで注文します (=⌒ー⌒=)b

最近は お互いが「タマには他のメニュー頼まんの? (;一_一)」と、牽制しあっていますが
自分が動く事はマッタク考えていないのが、ネコばく的コダワリ(困ったところ)です(笑)

    12286  12287
(左)エビから定食は、から揚げとエビフライが2個づつ食べられて700円と お得感満載♪
揚げ物はカナリ大きいので、普通サイズのご飯だと 1個づつでも食べられそうです (^^)

(右)からあげ定食は、からあげが4個、お昼時ともなると おそらく半数以上の お客さんが
コノ から揚げ定食を 注文されているんじゃないか? σ( ̄、 ̄=)ンー?? と、思われます♪

    12288  12289
最近 から揚げがヤタラとでっかくなってる気がするんですが、気のせいかな~? (^^?)
バランス良く三角喰いを決め込んでいると、後半から揚げがアマリ気味になります (^^;)

「うどん/そばがフルサイズで、ご飯、エビフライとから揚げが1個づつ」ってゆ~セットが
チョット安価な設定であったら、良いんですけどね~♪ (^┰^) コレイジョウ,マダヤスクシロッテカ?

    12291  12290
ミックス系は “エビフライ+魚フライ” 仕様も、同価格で 用意されています (=⌒ー⌒=)b
が・・・ネコばく的には、から揚げが入らないミックスってゆ~のは、魅力が激減します(笑)

つ~か・・・コノ(エビフライ+魚フライ)定食を頼む人って、居るんでしょうかね~? (^┰^)
「から揚げが嫌い」って ゆ~人が注文するんでしょうか? ネコばくには 分かりません(笑)


                              ばく土偶浮き

