最近気になる事などなど・・・・・・
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2010年02月11日 (木) | Edit |
           4961、
なんとなぁ~くご無沙汰していたので、ひさぁ~~しぶりの訪麺になりました (=⌒ー⌒=)
お昼時に伺ったので、ヤハリお客さんが多いです♪ 前の道は一方通行なのでシバラクの間
川向こうの道とコッチの道をグルグル回って、車が空くのを待って入店しました (^┰^)

    4964  4965
ラーメン 550円、(‐_‐;)ウゥゥゥム 驚くほどアッサリした仕上がりになっています (^^?)
麺はネコばく的に言わせて頂くと、下関で№1の麺とメンディション(笑)は変わりません♪
ホドヨイ硬麺と下関では極細麺と言える太さ(笑)、ノド越しも良くメッチャ好みの麺だけに
コノ日のスープが残念でなりませんでした、スープを変更されたのかな~? ( ̄∇ ̄;)

    4962  4963
カウンターに座ると逆光になるのと、照明の色の関係でスープがメッチャ黄色っぽく見えます
ネギは完全に 昔の小ネギ仕様ではなくなったようで、モヤシの量も減っていました (^^;)
が・・・モヤシはスープが更に薄くなるので、ドチラかといえば不要なトッピングかも?(笑)
なんだか スッカリ様変わりした『ばか馬』に、寂しさを覚えながらお店を後にしました(^^;)



                              ばく土偶浮き


2009年08月14日 (金) | Edit |
           3618、
チョットばかし、お久しぶりっこ になってしまっていた 『ばか馬』にお邪魔しました(^^)
13:00前だというのに、お客さんが少ないのは超ラッキ~♪的に珍しい事だったのですが・・・

    3619  3620
味玉ラーメン 650円、今までに無く淡い色のスープに脂がポテッと浮いていました(^^?)
ネコの目が不思議そうな光線を発射しているのが、スグに分りましたが見守ります (^┰^)
が・・・食べ終わるまでネコはただの一言も発する事なく、スープもいつもより残し気味・・・

    3621  3622
ラーメン 550円、メンマの味がマッタク変わっていました、ゴマ油の香りは皆無食感はヤワヤワ
麺ディションは良いのですが、元ダレの味(?)は、醤油でも変えたのか?と、思うほど違います
スープはかつて体験した事が無いほどの、サラサラッ~としたスープでパンチが無い・・・(^^;)
コレは何かの間違いか?と、思わせるようなラーメンでした ( ̄∇ ̄;)


                              ばく土偶浮き
2009年03月09日 (月) | Edit |
           2271、
水汲みに行った帰りに ビルの外装修復(?)が終わった『ばか馬』に伺いました♪
タイルの目地に色ムラが見られるので、清掃だったのかもしれませんね (=⌒ー⌒=)b

    2274  2275
ラーメン 550円、デフォの麺の硬さが更に増したように感じますが、メッチャ好みの硬さです♪
前回同様のサラリとした感じのスープ、ゴマ油の香りは全くと言って良いほど感じません
コレで粘度の有るスープだとメッチャ良いのですが、ネコにはドンピシャのスープでしょう(^^)
「今日のは特に美味しいね~♪(*⌒ー⌒*)」と、満面の笑顔で食べ進めていました。

メンマが変わったのか?工程が変わったのか?竹の子の香りがするメンマでした
薬臭さは無く食感はコリコリというよりもシャキシャキ♪非常に好みです (=⌒ー⌒=)
ネギは中ネギに仕様変更が決定したようですね♪以前の小ネギが懐かしぃ(笑)

    2272  2273
アメリカンテイスト漂う店内には、いたる所にソレっぽいポスターやアイテムが置いて有ります
一見ナゼ店内に?と思われそうな チョット目を引く[OPEN]のネオンなのですが・・・
このネオンの光、チャンと駐車場からも確認できる場所に配置されているんです♪ (=⌒ー⌒=)
TOPの写真が確認できるように撮れていたので、見てやって下さいマセ~♪ (=⌒ー⌒=)b


                              ばく土偶浮き

2009年02月03日 (火) | Edit |
           2015、
2009年のネコばく初馬関麺は、去年と同じく『ばか馬』になりました♪ (=⌒ー⌒=)
が・・・(^^;) お店がスゴイ事になってます ( ̄∇ ̄;) ビル外壁の補修工事でしょうね~。
コノ状態でもお客さんは多いです(^^) 入店した時にはホボ満席でした ( ̄∇ ̄;)

    2016  2017
           ラーメン 550円           珍しく硬麺でお願いしました
最近では珍しく粘度の低いスープですが、旨みがググゥ~と、顔を出しています。
「こーゆーのもおいしいよねぇ~♪」と、ネコが ウキ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oウキ♪です。
粘度が高いと ばくが喜び、低めだとネコが喜ぶので必然的にハズレの時が有りません(笑)

「1つ硬麺で!」と、お願いしたはずが、忙しい時間だったからでしょう両方硬麺でした(^^;)
まぁ~コレがこの日(時間)の麺は、結構な硬麺仕上がりになっておりまして・・・
ばくより早く食べ始めたネコの分は、バリカタ以上と言っても良いくらい硬麺だったでしょう。

とはいっても、コチラの麺は博多からの直送麺なので、少々硬麺でも十分味わえます(^^)
こういった麺を味わえるお店は 下関では稀なので、機会が有れば是非どうぞ♪(^^)
ただし・・・先にデフォで味わった後で、チャレンジして下さいマセ~ (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き

2008年12月15日 (月) | Edit |
           1562、
体調不良で1週間前の “ムギバク珍道中”( 『ばか馬』・『楽’』・『』・『海平』)
に参加できなかったネコに 『ばか馬』スイッチが入ったようです '`,、'`,、(= ̄0 ̄=) '`,、'`,、
「ばくちゃん先週も行ったから、イヤかな~?(^^;)」と、珍しく気遣いをされると断れません(笑)
つか、ココなら少々続いたところで、何のストレスも感じないのが本当のところです (=⌒ー⌒=)

    1563  1564
        ≪味玉ラーメン 650円≫      ≪相変わらず黄身の具合が素晴しい≫
ネコは味玉ラーメン、ココの味玉は文句無く んまい!黄身がトロッとしているのに溶け出さず
スープを濁らせる事が無い状態で出てくるのが “技あり”です ( ̄¬ ̄=)ジュルッ
黄身の断面を見るだけで、包丁もよく手入れされていると分かりますね~♪(^^)
ゴシゴシ切ってたら白身が汚れてしまい、食欲が一気にダウンしてしまいます(^^;)

    1565  1566
         ≪ラーメン 550円≫         ≪デフォで十分 硬麺です(^^)≫
この日のスープは、表面にカゼイン膜がビッシリと張っているのが確認できました。
フーフーしなくても、湯気を気にせず写真が撮れます(^m^)
前回の脂層とは一味違って「エキスがしみ出てるな~♪(^^)」と、感じる事が出来ます。
麺もシコシコした良い食感で、麺だけで言えば、ネコばく的に下関で一番でしょう(^^)

    1567  1568
        ≪ラーメンライス 650円≫         ≪お初の替玉 120円≫
麺を出すとフワァ~っと湯気が上がります、んまそうなスープに「ラーメンライスにして良かった」
と、意味不明の喜びを感じる ばくでした(笑) が・・・ココからネコが動きます (´・ω・`) ホェ?
「替玉・・・食べられなかったら食べてね♪」と、お初の替玉宣言が飛び出しました。

茹で時間はホンのわずか、メンディション(笑)はバリカタで運ばれてきます、コレも んまい!
>「替玉・・・食べられなかったら食べてね♪」←コノ言葉はドコかに消えてしまったようです(爆)
タレを加えるとスープが別物に変化するので、スープを多めに残しておいた方が得策かも?


                              ばく土偶浮き

