最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月25日 (金) | Edit |
           16992、
ばく友から、ネコが前から気にしていた「COSTCO」の “一日優待券”をもらったので
「一度は行ってみよう」と いうことになり、お邪魔させていただきました♪ (=⌒ー⌒=)b

マズは入店時に、優待券の登録(?)が必要で、簡単に入るコトは出来ません (@_@;)
で・・・個人情報が書かれた用紙を、4組一度に処理しようとしたので、止めてもらいました
アメリカでは こ~ゆ~のって、普通なんでしょうかね~? ばくは不愉快です (ー‘‘ー;)

優待券だと当日の支払いに5%の上乗せがあるとのコト・・・「当日脱会も可能で お得」
と、入会を勧められたので、おとなしく入会しましたが、脱会時の説明が全くありません
ばくの嗅覚が 「脱会時にはナニかモメるぞぉ~」と、いう臭いをプンプン感じました(笑)

    16993  16995
コレのウワサを耳にしていたので、ばくの狙いは買い物よりもホボ!コレ一点でした(笑)

ハーフパウンダーホットドック(Lサイズのドリンク付)160円、コレは安いですね~♪ (^^)
“ハーフパウンダー”と 言うだけあって、220~230gの迫力系で ジャンキーさが好み♪
しかも 「ドリンク付き」のLサイズドリンクは、“お替り自由”と言うから 驚きです (@_@;)

    16994  16996
タマネギとザワークラウト、ケチャップにマスタードは 自分の好みでトッピングします♪
タマネギはハンドルをクルクルすると、みじん切りがポロポロ出てくる楽しい機構(笑)

スムーズに出てくる機械(?)が少ないのが難点でしたが、無事にトッピング完了 (^^)
ケチャップとマスタードを添えた後、チョット気になるザワークラウトは別で取ります(笑)
予想通り、好き嫌いがある味の 好みではないほうの味だったので事無きを得ました♪

    16997  16998
ネコが選んだ チュロス 100円、コレもメッチャ!デッカイ・・・つ~か長いです (@_@;)スゴ
お子様向けの “オヤツ”としても、カナリ!財布に優しい一品だと思います (=⌒ー⌒=)b

パイナップルスムージー 200円、(アメリカン)Lサイズドリンクのカップの横にあるので
迫力はナカナカ伝わりにくいと思いますが、とても200円とは思えないくらいデッカくて
ホボ100%パイナップルといった感じの、「まんまパイン」のスムージーでした (=⌒ー⌒=)b

    16999  17000
ディナーロール(36個入) 498円、人気の高いパンらしいので 試しに買ってみました♪
コレだけの量で、コノ価格は 確かに お得だとは思いますが・・・パスパスした食感です
まぁ、“値ほどもちほど・・・”と いった感想で、好みのパンでは ありませんでした (^┰^)

確かに安いモノは安いんですが、量がハンパ無いので、ネコばく家には向いていません
「せっかくココまで来たんだから」と、“諭吉”くらい買いましたが、結構無理矢理だったかも?
日常生活用品に至っては、同じモノをコチラより安く買っている事も 分かりました (^┰^)


あまり書くとイヤミになるので割愛しますが、脱会時に「脱会の理由」が必要とのコト・・・
予想通り 帰り(脱会時)に一悶着ありましたが、イラッときた時のネコは強いです (^┰^)

「行きはヨイヨイ 帰りはコワイ・・・」 こ~ゆ~システムには毅然と対応して脱会します(笑)
あ~ゆ~口調(謎)が出来る お店の体制ってスゴイですね~ もう行く事は無いですが・・・


「COSTCO」・HP


                              ばく土偶浮き
2014年04月16日 (水) | Edit |
           16912、
過日・・・「下関大丸」で開催された 「大京都店」に行って、アレコレ見て回ったんですが
おはぎ”と “あんみつ”しか 目に入らないという、困ったネコばくです ヾ(;´▽`A``アセアセ
せっかく来たんだし、駐車料金の事もある(セコイw)ので、ナニかないかと探していると

    16913  16914
ありました♪ (* ̄∇ ̄*)b  ナニやら美味しそうな予感が プンプン漂ってくる甘酒です

“桜味”や “抹茶味”を試飲させて頂きましたが、ネコばく的には ノーマルが一番好み♪
なので コノ日は “ノーマルの 甘酒”を、一本購入させていただきました d(*⌒ー⌒*)

       16915        16916
あまざけ 900ml 1050円、当たり前ですが 原材料は 国産の米と米麹のみ (=⌒ー⌒=)b
ネコばくは 酒粕が入った物や、他の原料が使われている甘酒は 好みではありません

どうやらコノあまざけ・・・正式には 「京の あまざけ」 と、いう名称が本当の商品名の
ようですが、今回買ったラベルには “長寿”の文字が書かれていました♪ d(*⌒ー⌒*)

    16917  16918
湯のみに入れると、雰囲気は “にごり酒”(笑)、ガラスのコップ(ヱビスの限定グラス)
に入れても良い雰囲気だと思いながら入れたんですが・・・コレはチョット失敗ですね(笑)
ワンカップの空き容器で作った、濃い目のカルピスみたくなってしまいました ( ̄ー ̄;)アセッ

    17015  17016
お次は 「獺祭(だっさい)」の一口グラス(220円で購入♪ メッチャ安いと思いません?)
容量は少ないんですが、ネコばく(特にネコ)は コレくらいが 丁度良いのでモッテコイ♪
冷た~いを2杯くらい キュキュッと飲むと、お腹が い~塩梅になってくれます ( ̄¬ ̄*)


『丹山酒造』・HP


                              ばく土偶浮き
2014年03月30日 (日) | Edit |
           16559、
宇部に行く途中、国道190号線にズリコケて 『浜のてんぷら屋』に向かいました♪ (^^)
晩ご飯のおかずと、ドライブ中のオヤツを仕入れるのが目的の 訪問です (* ̄∇ ̄*) ニィ
最近は以前にも増して 車(お客さん)が多く、駐車するのに苦労する事も多くなりました♪

    16560  16561
仲ちゃんコロッケと、チーズボーイと、ピザ風の天ぷら(名称は失念...orz)を購入♪ (^^)
仲ちゃんとチーズボーイは相変わらずの美味しさですが、お初のピザ風天ぷらはイマイチ

タマネギのシャキシャキ感は良いのですが、香り(臭い)がキツくて 好みではありません
久しぶりに新顔(笑)にチャレンジしたんですが、メッチャ!残念な結果になりました(笑)

    16562  16563
B天 210円、要はB級(規格外)品の “詰め合わせ袋”ってコトですが、味はそのまま♪
数量は豊富にありますが、カナリの人気商品なので売り切れ必至のサービス品です (^^)

当然ですが、袋によって入っている内容が異なるので、「ナンの料理を作るか?」を元に
袋の中を確認して購入するのも、コレを買う時の 楽しみになっています♪ (=⌒ー⌒=)b

    16564  16565
今回買った袋に中には、丸天系が4枚と、棒天が2本、野菜天が2枚、丸いのが1個(笑)
野菜の入った “ちんぴらみたいなヤ~ツ”(笑)が 沢山入っていました ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

コノ“ちんぴらみたいなヤ~ツ”は、細かく刻んでチャーハンに入れたりして使います (^^)
イツモのチャーハンと違った風味がする、和風なチャーハンも マタい~モノです♪ (^┰^)

    16566  16567
今回はB天をベースに大根と コンニャクと 玉子と チクワを追加して、おでんを作りました
おでんで一番手が掛かって気を使うのが大根です、面取りをしてヌカで茹でた後に下茹で

濃ゆ~く色の付いたのはルックス的に好みではありませんが、味はシッカリしみて欲しい
こ~ゆ~ワガママを盛り込むと、自然と手が掛かってしまうのは致し方ありません (^┰^)


                              ばく土偶浮き
2014年02月08日 (土) | Edit |
           16138、
『ティー ゲベック』で お茶した後は、チョット遠回り(190号線回り)して帰ります (* ̄∇ ̄*)
がっ!『拝啓陳者』は閉まっていて、『伝助』のショーケースにモンブランは確認できず orz
ナントナ~ク漂う “プチ敗北感”(笑)を 払拭するべく、『浜のてんぷら屋』に寄りました (^^)

    16140  16139
お店に入ると、陳列棚(?)に ナニやら貼り紙のようなものが 確認できたので見てみると・・・
コノ日はナニかのサービスデーで、全体的に “てんぷら”が安くなっていました (@_@;)オ?
こ~なると、買って帰らないワケにはいかない(笑)ので、物色を開始しました (=⌒ー⌒=)b

    16141  16142
マズは定番のチーズボーイ 130円(通常168円)と、仲ちゃんコロッケ 100円(通常120円)
そして通常210円が130円と、メッチャ!お得な「海老式部」にも、手を伸ばしました (^┰^)

ソレとタブンお初になる、じゃがベーコン 100円(通常価格は不明)を キープします♪ (^^)
最終的には、「仲ちゃんコロッケ」を モウ一枚追加して、コノ日の“天ぷら”は終了~(笑)

    16143  16144
失礼な話ですが、今まで チェックしてなかった、店内中央部の冷蔵(?)コーナーを見ると
「縁起焼き」などの お菓子も置いてあります、チョットお高そうなチクワやカマボコも有って
見るだけでもワクワクしてしまう 品揃えの多さに、アル意味ビックリでした♪ (=⌒ー⌒=)b

    16296  16295
『拝啓陳者』の代わりに「縁起焼き」・・・とも考えましたが、コノ日は気分的にスルー (^^;)
“のぶさん口”になっている時は、ナカナカ他のものでは 満足できそうにありません(笑)

梅ちりめん 300円、お弁当や ご飯の時に良さそうなので買って帰ります (* ̄∇ ̄*) ニィ
おむすびにも使いましたが、砕いた梅が大きいので、後でマブすとボロボロ落ちます(笑)
ソノ分、カリカリした食感と、梅の良い風味が楽しめる、美味しい ちりめんふりかけです♪

    16291  16293
「海老式部」と「じゃがベーコン」は、マダ温ったかかったので 移動中に食べました(笑)
「チーズボーイ」と「仲ちゃんコロッケ」は、翌日の朝食用に持って帰ってパシャリ (^┰^)

    16292  16294
モチロン!朝食をサポートしてくれるのは、『Jouet』(ジュエ)の食パンです (=⌒ー⌒=)b
チーズボーイは ツイスターっぽくしてみたり、仲ちゃんコロッケは サンドイッチにしたりして
本来とは違う、チョッとした料理っぽくさせて、美味しく食べさせて頂きました (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き
2014年01月29日 (水) | Edit |
           16111、
野菜を買いに、JA下関農産物直売所 「いただきま~と」・川中店に伺いました♪ (^^)
100円市場より 2~3割くらい高めですが、朝早くから動かなくても 並ぶ事無く買えるのと

表示してある野菜が欠品している事がホトンド無いので、不足分の野菜を他のお店に
探しに行かなくても良いのが、コチラの お店(施設?)の嬉しいところです♪ (=⌒ー⌒=)b

一通り野菜をカゴに入れた後、ナニか珍しい物は無いか?と、探しているとネコがある場所で
ピタリと足を止めました (@_@;)オ? ナンダ? 見てみると ソコは蜂蜜が並んだコーナーでした♪

    16112  16113
試食も出来るので、モチロンさせて頂いたんですが、ナニやらシールが貼ってあります (^^?)
花の種類だろうと思いながら確認すると、「春蜜」とか「夏蜜」と 書かれていました (@_@;)
花違いの試食は経験がありますが、同じ花で季節違いというのは初めてです♪ (*⌒ー⌒*)

春バージョンのほうは、サラッとしていて スッキリした甘さで、ばく好みの味です (=⌒ー⌒=)b
夏バージョンのほうは 独特の苦味が強く、味にチョットばかり クドさが感じられるんですが
ネコ的にはコチラのほうが好みらしく、レンゲの「夏蜜」を一瓶買って帰りました ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

コノ蜂蜜・・・主にパンに塗って食べていますが、フレンチトーストを甘さ控えめに作っておいて
蜂蜜を添えて食べると、もぉメッチャ!ウマでした~♪ ウマ♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oウマァ~♪
スンゴク高い蜂蜜も有ったので、懐に余裕がある時に、伺いたいと思います♪ d(*⌒ー⌒*)



下関のはちみつ生産直売 『廣田養蜂場』
住所:山口県下関市秋根新町13-24(養蜂場は豊浦町の山中にあります)
℡/FAX兼:083-256-7725
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:不明
『廣田養蜂場』・HP(ブログ)

JA下関農産物直売所 「いただきま~と」・川中店
住所:山口県下関市伊倉新町4-4-42
℡:083-249-5858



                              ばく土偶浮き
