最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年03月28日 (金) | Edit |
            16692、
新下関付近でオヤツを探していましたが、ナントナ~ク 気分にスッポリ収まってくれる
モノ(オヤツ)が無いまま、ドンドン時間が過ぎて行くという、不毛な状況を打破するため
OPEN4周年記念のイベントを明日に控えた 『Jouet』(ジュエ)に伺いました d(*⌒ー⌒*)

    16693  16694
看板や花輪など、OPEN記念イベントに向けての、外観の準備は既に完了しているようで
店内は 開店記念のイベント一色の、華やかな装いに包まれていました♪ d(*⌒ー⌒*)

500円以上の購入でサービスして頂ける、J「ouetコーヒー」も新しくなっています♪ (^^)
このコーヒー・・・お客さんが多い時は、場所的に頂けない事が多く希少価値が高いです

    16695  16696
クリームパン 147円と、あんぱん 147円を購入♪ つ~か店内はホボ売り切れを待ってる
ような状態で、あんぱんはともかく 人気のクリームパンが、よく3個も残っていたモノだと
驚く (@_@;)やら、嬉しい o(^^o)(o^^)oやら、不思議な気分の ネコばくでした♪ (笑)

    16697  16698
ハードブレッド 482円 (241円×2斤)、コレは別の日に購入した パンです d(*⌒ー⌒*)
早めに伺って 焼き上がりの時間を確認、予定の時間よりチョット早く伺って待ちます♪

同じように、店外のベンチに座って待っている お客さんも多数居られました (* ̄∇ ̄*)
パンを受け取ると 赤ちゃんを抱くように、大事に・大事に抱えて車に向かいました(笑)

    16699  16714
ミルク系のモノが入ってないので 甘い香りはしませんが 、麦の良い香りが強くてンまい
焼きたては生地の表面がパリパリして、まるでトーストしたような食感です (=⌒ー⌒=)b

んでっ!トーストしたら したで、生地の白い部分(笑)が モッチリ・サクサクになります
モッチリとサクサクは相反する食感ですが、不思議と渾然一体となっているのがスゴイ♪
家に帰って早速2~3枚食べた後、5枚切りの厚さに切って、ラップして冷凍保存です(^^)


                              ばく土偶浮き

2014年02月20日 (木) | Edit |
           16550、
1月5日は13:00までという情報を HPから入手したネコの希望で、『天秤座』に伺います♪
年明け一番で、クリームパンかクリームコロネが入手できるか?運試しです (* ̄∇ ̄*)
時間的にはカナリ遅かったので、止せば良い運試しのような気が しながらの訪問です

    16515  16516
イツモのようにネコを先に降ろして、後から入っていくと・・・残念ながらクリームパンは
売り切れでしたが、クリームコロネはシッカリ4個も 残ってくれていました d(*⌒ー⌒*)
ソレだけではなく、コロネ系のパンが3種類有ります? 1種類増えているような (^^?)

    16517  16518
クリームコロネ 130円、2個キープして他を物色したネコですが、圧倒的に残っている
種類が少ないので、コノ日はコレだけ(笑) コノ日のクリームコロネは、ボヨ~ンとした
頭デッカチな “モスラの幼虫”(笑)で、愛嬌が有るオモシロイ形をしていました (^┰^)

ココまで先が細いと、終盤に食べる “シッポ”の部分に、クリームは有りません (^^;)
中が空洞になっている、“パンの抜け殻”(笑)が 残ってしまうのが残念です (><;)
い~感じの食べ方が無いか? 試行錯誤していますが ナカナカ見つかりません(笑)

    16519  16520
粒々ピーナッツコロネ 140円、「新発売のコロネ」と書いてあったので、ばくはコレ (^^)
ピーナツバターに、砕いたピーナツがゴロンゴロン入っている 豪華版です (=⌒ー⌒=)b

クリームコロネは、コノ形状だとクリームが 後方の隙間に向かって押されるんですが
コレはピーナッツバターの固形度が高いので、後半は生地だけになってしまいます(^^;)

チョココロネ(130円)も買えば良かったかも?ですが・・・三ヶ日 明けの お腹回りには
サスガにキツイような気がしたので、御遠慮させて いただきました (⌒◇⌒;) アハハッ

    16745  16746
天秤座くりーむぱん 120円、翌日(翌々日?)に再訪して、2014年初のクリームパンを
意地でGET(笑)したネコにゃんです♪ がっ・・・こ~ゆ~意地は要らないかも? (^┰^)

クリームコロネも美味しいんですが、ヤッパこのクリームパンもメッチャ旨♪ (* ̄∇ ̄*)
クリームの食感が違うので、ドチラが好みか?甲乙つけ難いコノ2つの(クリーム)パンは
ネコにとって 『天秤座』の両翼を担うパン という認識になっているようです (=⌒ー⌒=)b

    16743  16744
クリームコロネ 130円、有れば買う存在になっているクリームパンも ついでにGET(笑)
コノ日のクリームコロネも、先日同様 “シッポ”がカナリ細い形に仕上っています (^┰^)

特にコノ日のクリームはイツモより硬めだったので、マタマタ “空洞のシッポ”がシッカリ
残ってしまって、シメククリが “イマイチ良くない仕様”(笑)のク リームパンでした (^┰^)


『天秤座』・HP


                              ばく土偶浮き

2014年02月19日 (水) | Edit |
           16392、
「下関大丸」からの帰り道、買い物をしようと「ハローデイ」に寄ったのを良いコト(笑)に
メッチャ好みだった、ルヴァンブレッドが無くなって以来、パッタリ足が遠のいてしまった
『ベーカー・シェフ(BAKER・CHEF)』に、ナニか良いパンは無いか?と 伺いました (^┰^)

    16393  16394
狙いの本命はクリームパンとクロワッサンですが、他にもナニか 目を引くモノが有れば
1~2個買って帰ろうという、流動的な運任せの作戦に出た ネコばくです♪ d(*⌒ー⌒*)
コチラのパンの種類は豊富で、新しいパンもドンドン開発/投入されているようです (^^)

    16395  16396
パリ★クロワッサン 135円、“巻き”は薄い感じなんですが、生地の一層一層がピッチリ
くっついていて、サクサクした食感が楽しめないのが、チョットばかり不満でした (^┰^)

表面を触るとバター由来であろう脂分を感じますが、食べてみるとバターの香りは弱く
失礼な言い方ですが、目をつぶって食べると 軽い感じのコッペパンを食べているような
ナンとなぁ~く “肩透かし”を食らったような、寂しさを感じる クロワッサンでした (^^;)

    16398  16400
生乳クリームパン 165円、カスタードクリームに生乳を加えた・・・と謳ってありますが
ばくのダメ舌には、生乳に練乳が加わったように感じてしまいました (⌒◇⌒;) アハハッ

んがっ! だからと言って 苦手な味ではなく、ばく的には こ~ゆ~感じのパンは好み♪
生地は重い気がしますが、クリームタップリなので、パサパサした食感では有りません
『シロヤ』の “サニーパン”が好きな方には、きっとウケが良いと思います (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き
2014年02月11日 (火) | Edit |
           16332、
意識しないと通らない道には、たまに新発見店が有ったりするので、調査に走っていると
バニラさんに情報を頂いていながら、思いっきり忘れていた パン屋さんを “発見” (^^;)
早速U-ターンして、ナニかクリームパン系のパンを買って帰ることにしました (=⌒ー⌒=)b

    16334  16333
クロワッサンが有ったのでマズ1個・・・狙い通りクリームパンも見つけたのでコレも1個
食パン系は、チョット触手が伸びなかったので今回はスルーさせていただきます (^^;)

    16335  16336
クリームパン 160円、大変失礼なことを言いますが、ネコばくの好みではありませんでした
生地は厚くボソボソ・ブワ~ンとしていて、天然酵母のパンみたくメリハリ(?)を感じません

クリームの量が少ないので、端っこのほうは生地だけを食べているような感じです (^^;)
バニラビーンズが使ってない(少ない?)ので香りが弱く、対極にあるタイプの卵の香りが
強いクリームとも違う、マッタリしたコクを感じられない、チョット苦手なタイプでした (^^;)

    16337  16338
クロワッサン 160円、持った瞬間 ネコは 「重っ! (@_@;) チョット!ヤバいかも?」
と、思ったそうですが、悪い予感は当たるモノ・・・一層一層が厚く、サクサク感が無い
モゾモゾっとした “硬くて重ぉ~い”口当たりの クロワッサンでした ヾ(;´▽`A``アセアセ

バターの含有量が少なく、「もしかしてバターじゃなくってマーガリン使用(仕様)かも?」
と、思ってしまうくらい香りが弱く感じるのは、生地の感じから言って火が入り過ぎかも?

    時間①  駐車場①
コチラのお、ナントナク前身にアタリは付いていますが、不確実なので割愛します(笑)
今回はチョット好みのパンではありませんでしたが、食パンなど他のパンも気になるので
また機会が有れば、伺わせて頂きたいと思います♪ ワク♪o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク♪



パン屋さん 『爽香』(そよか)
住所:山口県下関市小月茶屋2丁目10-425-3
℡:083-283-3450
営業時間:(平日)09:00~18:00(土・祝)09:00~16:00
定休日:日曜日・他

駐車場:有


                              ばく土偶浮き
2014年01月09日 (木) | Edit |
           16551、
来たる1月26日(日)、『Jouet』(ジュエ)で、4周年記念のイベントが開催されます♪ (^^)

「ナニか残ってるかな~?(^^)」と いう淡い期待で 『Jouet』(ジュエ)に伺いましたが・・・
食パン系のパンは無し、追加はもう焼かないそうなので、イツモのようにオヤツ代わりの
菓子パンを何個か買って帰る事にしました・・・が、狙いはネコばく的レギュラー選手(笑)
ナカナカ冒険というか? 他に食手を伸ばさないのが、ネコばくの困ったところです (^^;)

    16056  16057
クロワッサン 168円、最後になった1個をナンとかゲット♪ 狙いを付けていたと思われる
お姉さまには、大変申し訳ない事を してしまったと、シバシ反省する ばくでした (^^;)

外側は うす~くサクサクの生地が何層にも折り重なって、パリッとした食感から始まって
中のほうに来ると、フワンとした 外側とは相反する食感に変わるのが メッチャ心地良い
クセになるクロワッサンで、コレは冷凍してもシバラクは美味しく頂けます♪ d(*⌒ー⌒*)

    16058  16059
クリームパン 136円、ばくにとっての クリームパンはヤッパ!コレです♪ (=⌒ー⌒=)b
フカフカの生地に トロトロのクリーム♪ 飲み物無しでもいける シットリ加減が良い♪

昔ながらの硬めで玉子の香りの良いクリームも良いと思いますが、ばく的にはコチラの
バニラビーンズの香りが効いた、やわらかぁ~いクリームのほうが より好みです♪ (^^)
コレも『天秤座』同様、ナカナカ入手できないのがタマニキズな、クリームパンです (^^;)

    16106、  16108
食パン 693円(231円×3斤)、コレは後日 食パン狙いで伺った日の写真です♪ (^^)

コノ日“も”朝一の分の食パンは 売り切れていたので、大体の焼き上がり時間を聞いて
ソレよりチョット前に伺う事にして、先に直送生外郎をGETしに「下関大丸」へ行きます♪
聞いた時間に再訪して、焼き上がり(少し冷えるの)を待つ無駄のない作戦です (^┰^)

    16109  16110
予定の時間(日によって異なります)に伺って、入手可能な事を確認したら会計を済ませて
“販売可能な温度”に冷めるまで、シバラク お店の外のベンチで待ちます♪ (=⌒ー⌒=)b

店内には500円以上の購入で サービスして頂けるコーヒーが有るので、ソレを飲みながら
待つのも良いと思います♪ (^^) コノ日もコップを片手に 何人か待たれて(?)いましたが
ネコばくのように、ワクワクしながら 食パンを待っておられたんでしょうか? (*⌒ー⌒*)



                              ばく土偶浮き

