最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年01月03日 (金) | Edit |
           15999、
『ゑびす屋』でラーメンを食べた後、駐車場まで移動する途中 以前から気になっていた
コチラのたこ焼き屋さん(『たこ八』)に、寄ってみる事にしました (=⌒ー⌒=)b

    16001  16000
たこ焼きオンリーの短冊メニューは、潔さを感じる男前なメニュー(笑)です (=⌒ー⌒=)b
たこ焼きは 1個がワズカ20円と、下関では考えられないくらい安いです (@_@;)ホエェ~

メニューに書かれている個数は、10個・15個・20個・25個・30個・50個&60個ですが
個数が増えても 価格が割安になるワケではないので、ご注意下さいマセ(笑) (^┰^)

    16002  16003
たこやき 200円/10個、「安だけじゃない」という、俗な言葉では表せないくらい 旨い♪
野菜的なものは確認できません、タコのみと言っても良い具材で トロ~ンとした食感
大袈裟な話かもですが、“たこ焼き”と言うよりも、“明石焼き”っぽい感じでした (^^)

ソースはピリッと辛め、最近流行りのトロミのあるタイプではなく、いかにもイニシエ系♪
価格も併せて、昔懐かしい “学生の味方”と言える、たこ焼きだと思います(=⌒ー⌒=)b


たこ焼 『たこ八』
住所:福岡県北九州市門司区柳町2-5-3
℡:(未確認)
営業時間:(未確認)
定休日:(未確認)
駐車場:無
※店舗情報をお持ちのかた、是非!教えてやって下さいマセ m(_ _)m


                              ばく土偶浮き

2013年08月31日 (土) | Edit |
           15097、
久しぶりにお好み焼きモードに入ったネコですが、困った事(笑)に 広島風を所望 (^^;)

ばく的には 「お好み焼き=関西風」なワケで、広島焼きはアマリ好みではありません
が・・・「お好み焼き屋には、キット焼きそばがあるじゃろう」と 踏んで出かけました(笑)
移動中に検索しながら、以前からネコが気になっていた、菊川の『月輪』に向かいます

    15098  15099
店内は 居酒屋風な雰囲気も強く、ナカナカこだわりの各地方の酒瓶が確認できます♪
席の自由度も高く、コノ日は “合コン”っぽい 飲み会が、催されていました (=⌒ー⌒=)b
小さな お子様用のキッズスペースも設けてあり、お店のかたの気配りが感じられます

ばく的には 店内に漂う、ニンニク(ガーリックオイル)の匂いが 若干気になりましたが
「鉄板焼き」もウリの お店なので、コノ辺りは スルーするほか 手は無いようです(笑)

    15100  15101
焼きそば 780円、お好み焼きを ネコに任せ(笑)て、ばくは麺メニューにいきます♪ (^^)
お好み焼きよりカナリ早く出てきたので、冷めるとイヤなんで先に食べ始めました (^^;)

麺は 焼きそばにしては細麺、お好み焼きに使う火の通りやすい麺(?)だと思いますが
チョイくっ付き加減なので、一箸分つまんで持ち上げると、カナリの量が 一気にボソッと
上がって来るのが、ばく的にはイマイチ残念な麺ディション(笑)でした ヾ(;´▽`A``アセアセ

青ネギはタップリ使ってありますが、他の野菜の主張をアマリ感じません (@_@;)アレ?
ラブリーなハート型の目玉焼き(笑)は、黄身がホボ固まった状態で乗っています...orz 
黄身を麺に絡めて食べれないのが、ばく的にはメッチャ!残念でした o(≧ヘ≦o) クゥ~

    15102  15103
月輪焼き 880円、広島焼きですが コレにも青ネギがトッピングされていました (^^?)
上に 生卵(黄身)が置かれているのも、ナントナク “珍しいルックス”だと思われます

入店時、お店の中にニンニクの匂いが漂っていたのが 気になっていましたが、ナントナク
お好み焼きからもソノ匂いを感じます。マサカ お好み焼きを作る時に ニンニクは使われて
いないと思いますが、鉄板焼き等を作る時、ガーリックオイルを 使われているようなので
残り香というか?移り香というか? そ~いった感じで 残っているのかもしれません (^^;)

ばく的にですが お好み焼きにニンニクの匂いは、ど~しても受け入れられないモノなのと
青(生)ネギのシャリシャリした食感が邪魔に感じられたのが、メッチャ!残念でした...orz


真・広島流お好み焼き 鉄板 『月輪』(がちりん)
住所:山口県下関市菊川町上岡枝802-9
℡:083-287-1333
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00
定休日:水曜日(祝日は営業する場合有り)
駐車場:有


                              ばく土偶浮き

2013年05月24日 (金) | Edit |
           14440、
以前、店舗情報をアップした 長府の粉物系の お店、『ひら田』に伺いました (=⌒ー⌒=)b
店外のメニューを撮っていたんですが、訪問した時には忘れているというテイタラク(^^;)
入店前に確認しようとしたんですが、お腹が減っていたので、サッサと入店しました(笑)

    14441  14442
メニュー表を見て (= ̄ー ̄=) ニンマリ♪ お好み焼きは広島風が 350円、関西風は 400円
うどんは 280円スタート。粉物系のお店はコウでなくっちゃ♪ (=⌒ー⌒=)b と、思いつつも
物価や材料価格の高騰で、最近は絶滅が危惧されている 学生さん系激安価格です♪

こ~ゆ~努力をされている お店は、本っ当ぉ~に ありがたいですよね~ d(*⌒ー⌒*)

    14445  14446
ぶた玉 450円、ばくがアマリ好まないので、自分だけの時は 広島風にしたようです(笑)
一口大にカットされて出てくるので、メッチャ食べやすいのは 好印象ですね (=⌒ー⌒=)b

ボリューム系ではありませんが、オヤツ代わりに丁度良いくらいの大きさだと思います♪
そうは言ってもサスガに粉物、お腹にシッカリ溜まるのは 言うまでもありません (^┰^)

    14443  14444
かきあげうどん 350円、コレは 350円とは思えないくらいインパクトがある うどんです(^^)
道を挟んで向こう側のお店で作られているらしい、デッカイかき揚げが乗っかっています♪

うどんは “山口うどん”っぽい感じの麺ですが、断面はヤヤ角張って フワフワした食感♪
噛むと “あの”グチャッと、なるタイプの うどんではありませんでした (= ̄π ̄=) チュルチュル
量もカナリあって、一杯食べると カナリ満足感が味わえる、美味しい うどんでした (^^)

    14448  14447 
今回は うどんを食べましたが、ばくが気になっているのが “ちゃんぽん”(=⌒ー⌒=)b
うどんツユがベースの “和風ちゃんぽん”を想像していますが、どうでしょうね~♪ (^^)
 
日替り定食や、カレーライス、お寿司といった ご飯モノもあって、価格は500円以下♪
焼きそばや 焼きうどんも安価であるので、チョコチョコ 伺ってみたい お店です (^^)



お好み焼き 『ひら田』
住所:山口県下関市長府中浜町7-5
℡:083-245-0013
営業時間:11:30~19:00(O/S18:30)
定休日:日曜・祝日
駐車場:無(2000円以上で「パセコ駐車場」のサービス券が出ます)


                              ばく土偶浮き

2013年02月28日 (木) | Edit |
           13982、
門司港付近をウロついている時、チョット小腹が減ったので 粉物を食べようと画策(笑)
候補を考えていると、ソッコで ネコが「アソコの たこ焼き屋さんが良い♪ d(*⌒ー⌒*)」

と、マタまた店名抜きでリクエストしてきました(笑)、 んでっ ソッコで 『たこ膳』に急行♪
ネコは基本 保守派なので、過去の好印象店から 答えを導き出すのは簡単です(笑)

    13984  13985
コチラが移転されていた事は知っていたので、待つ間 旧店舗を見に行ってみると・・・

旧店舗のガラス戸に「ふりかえってね(右見て)」「ふりかえってね」と加筆された貼紙が
2枚並んで貼ってありました(笑) 移転といっても、そ~ゆ~ お茶目な説明が出来る
言葉通り、“目と鼻の先”に 移転されているので 迷う事はなさそうです♪ (=⌒ー⌒=)b

    13983  13986
「ソース味」と「塩味」が各400円/8個、タコの入っていない「ねぎ玉くん」は350円/8個と
リーズナブルな価格設定♪ (^^) 3つ買うと 割安価格も設定されています (* ̄∇ ̄*)
時間的に余裕が無いかたは、電話注文後 取りに行く事も可能なので 助かります♪ (^^)

    13987  13988
たこ焼き(ソース) 400円、一玉が大口で一口サイズ(笑)ですが、無理して頬張ると
口の中を火傷することになるので、腹減り状態の時は注意が必要です (⌒◇⌒;) アハハッ

一目見て、とにかくタコがデッカイ! (@_@;) “タコを探す” なんていう動作は不要で
箸でチョット玉(たこやき)をツツクと、ソコにタコが存在する大きさでした ( ̄¬ ̄=)ジュルッ



                              ばく土偶浮き

2013年01月24日 (木) | Edit |
           13434、
コチラは ブログ登場は2回目ですが、ブログ開設前には 頻繁に通っていたお店です♪

コノ日は 「久しぶりに外でお好み焼きを食べよう」 と、いう話になって 『菊舎』に伺うと・・・
お店 向って左側に12台も停められる、『菊舎』専用の駐車場ができていました (@_@;)
寂しくなりつつある長府界隈のお店で、コチラは勢いがあって良いですね~ (=⌒ー⌒=)b

    13442  13443
ネコは お好み焼き(二色焼き/エビ・豚) 700円、豚・イカ・タコ・エビの4種類の中から
好みの具材を2種類を選んで焼いてもらえる、ネコ的には定番の一品です (*⌒ー⌒*)

お好み焼きは若大将の担当で、 鉄板の目の前に居ても 直ではなく鉄板皿で頂けます
イツまで経っても ヤケドしそうなくらいアツアツで、美味しく食べる事が出来ますよ (^^)

    13438  13436  
コレが若大将の “お好み焼きブース”(笑)です、タネを混ぜる時に、空気が入るように
大きく大きく、ザックリかつ計算された “混ぜの業”を、目の前で見学できるのが良い♪

コノ混ぜ方を家でやり始めて、格段に お好み焼きが美味しく焼けるようになりました♪
2階だと自分で焼くため、フンワリと焼く事が難しいので、断然1階がオススメです (^^)

    13440  13441
ばくは やきそば 630円、コチラは大大将に 手練の業で焼いて頂けます (=⌒ー⌒=)b
コノ やきそばは 以前から気になっていたんですが、ど~しても “豚玉”が食べたくて
後回し後回しで、今回ヤットの決意(笑)で、注文する事が出来ました (^^;)オオゲサナ

太目の麺のモッチリした食感と、野菜のシャキシャキした食感が 対照的で心地良い♪
お肉はタップリで、トローンとした 半熟の目玉焼きが い~感じです ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

    13439  13437
コチラが “やきそばブース”(笑)、焦げるんじゃない?と、心配になるような間合いで
ジックリと時間をかけて焼いて下さるので、べチョンとした食感は マッタク感じません♪

だからといって、麺がパリパリになっているという事も無く、絶妙のツルツル感です (^^)
コノ焼き方を真似っこすると・・・(= ̄ー ̄=) ニヤリッ などと不埒な考えは止めましょう(笑)


                              ばく土偶浮き

