最近気になる事などなど・・・・・・
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | Edit |

2013年07月18日 (木) | Edit |
           15111、
関門海峡にブイで囲ってあるエリアを確認したので、「ナンだろう? σ( ̄、 ̄=)ンー??」

と、思いながらアマリ気にしないまま過ごした数日後・・・知人から、情報が入りました

           15112、
「ばくさんが言いよった、関門海峡のブイな? アレってマタ機雷が見つかったんて (^^;)」

機雷が有ったってゆ~事だけでも オドロキなんですが・・・「マタ」って・・・( ̄ー ̄;) ヒヤアセ~


航路のしゅんせつ工事は、度々行われているらしく、過去にも多数 戦時中の機雷が

見つかってるそうで、昨年6月にも航路中の海底にあった機雷の爆破処理があったそうです。




                              ばく土偶浮き

2012年07月22日 (日) | Edit |
      「オスプレイ」の関門海峡 通過時間が本日の早朝から夜に変更です。

米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプ レイを積んだ運搬船の関門海峡通過は
当初の22日早朝から22日午後7時半ごろに変更され た。運搬船側が19日、
第7管区海上保安本部 (北九州市)の関門海峡海上交通センターに連 絡した。
オスプレイが陸揚げされる岩国基地( 山口県岩国市)沖には23日早朝に到着すると みられる。
                               -愛愛日報ニュースサイト-


早起きして見に行こうと思っていたんですが・・・12時間ズレ込むようです...orz


追記:
20:10過ぎ・・・真っ暗な中、関門橋の下をくぐって岩国に向かって航行して行きましたが・・・
上空にヘリコプターを3機(4機だったか?)従えて進む姿は、ソノ巨大さも手伝って
カナリ不気味な雰囲気を漂わせていました ( ̄ー ̄;)



                              ばく土偶浮き

2010年09月22日 (水) | Edit |

朝 会社に行こうと、駐車場に車を取りに行って 家の横に停めて荷物を載せるため
家まで戻っていると、道路上(真横)にカラスが三羽、バサバサ暴れていました (^^?)
「マタ誰かがゴミ捨てやがったな・・・(ー‘‘ー;)」と、思いながら家に入り、用意をします
しばらくして本チャンで出動しようと家を出ると・・・さっきの“ゴミ”が動きます? (@_@;)

           珊瑚1

?マークと同時に「ナンか小動物だ!」と閃いて走り出すと、ネコも慌ててついて来ます
カラスを威嚇しながら追い払い、近くまで行ってみると・・・猫の赤ちゃんでした (@0@;)
車が一台、赤ちゃんの居るコース上を走ってくると、ネコが体を張ってコースを塞ぎます
怪訝な顔で睨まれながら、赤ちゃんを草むらに動かすと、グッタリ虫の息・・・(T_T)

           珊瑚9

マダ羊水で濡れていて、ヘソの緒も噛み切ってもらえてない、産みっぱなしの状態 (ーー;)
後頭部からは血が流れていて、カラスに突っつかれたのであろう傷が確認できました (T_T)
10分以上クチバシで突っつかれていたかもしれないと思うと、かわいそうで大後悔です(><;)
時間が迫ってるのでどうする事も出来ず、カラスに荒らされない場所において出勤しました
「帰ってきたら埋めてやろう」ソウ思いながら、気になりながら、退社時間を待ちました。

           珊瑚2

帰ってきて急いでソノ場所に行くと、ナンと!赤ちゃんは大きな声で鳴いていました!
濡れていた体は猛暑の中で9時間の間に乾き、ヘソの緒もカピカピに乾いていました
ソコからネコばくの思案がはじまります、「家族にするのか?しないのか?」・・・です
「とりあえずコノ場は・・・」で、命を繋ぐ事が許されない事は良く分かっていました・・・

           珊瑚3

暫くして「猫ミルク買いに行こう、家族にする!」と、ネコが決意しました ( ̄ー ̄(_ _ ウン
ペットショップは開いていない時間なので、スーパーに直行してミルクと哺乳瓶を購入
暴れる赤ちゃんに悪戦苦闘しながら、ヘソの緒を切ってミルクを飲ませることに成功♪
3回目に自分でチュパチュパ吸えるようになったので、2人で大喜びしました♪ (*⌒ー⌒*)

           珊瑚4

夜中も2時間おきに起きてミルクを飲ませます、「交代で・・・」のはずが、気になるので
ツイツイ起きて、「ブログネタ集めに行けないね」とか「しばらくは 家ご飯になるね♪」
「最低一ヶ月は『ごんな』にも行けなくなるね~」とか、色々覚悟を決めました (=⌒ー⌒=)
ネコはシッカリ母ネコになる決心が付いたようで、名前を考えはじめました♪ (* ̄∇ ̄*)

           珊瑚6

ネコは胸に抱いて心臓の音を聞かせたり、ガーゼを使ってトイレをさせたり、傷を見たりして
甲斐甲斐しく世話をして丸一日・・・、ミルクも飲めるようになって 快方に向かう様子でした♪
カラスに目を突っつかれてないか?チラッと目を開けさせると、緑の目は無事なようです (^^)

           珊瑚7

長男は青色、二男は黄色、三男は緑色、ウチの子は皆 目の色が違います♪ (=⌒ー⌒=)
柄は 『ぴょん』の灰色の部分が茶になったような、俗に言う茶トラで縞の位置も似ています
長袖、半ズボン、手袋は『シビ』ソックリ、黒い部分をトラ柄にした感じで 馴染み深い配置(笑)
ナゼか、ウチの子は “ホボ左右対称”柄で、“ヨダレ掛け”着用という共通点があります (^^)

           珊瑚5

ソノ日の夜中の事でした、ミルクを飲ませて数時間後・・・「ばくちゃん起きれる?」という
ネコの声に飛び起きると、「埋めに行ってあげよう・・・」と、ネコが泣きじゃくっていました
ネコばく的に四つくらいの意味を込めて、“珊瑚(さんご)”と名付けたばかりだったのに
産み落とされてスグに痛い思いをしながら、頑張って生きてる主張をしてたのに・・・(><;)

           珊瑚8

「よく頑張ったね、痛かったね、寂しかったね。珊瑚は 野良じゃないよ、ウチの子だよ」
母ネコの最後の言葉は、キット 珊瑚に届いてると思います、思いたいです (><;)
たった二日間でしたが、命の “ひ”を 精一杯頑張ったウチの 珊瑚と母ネコでした・・・

2009年03月06日 (金) | Edit |
メッチャ!残念ですが、コチラの お店は閉店されています (T_T)

           2276、
亀情報ですが・・・(^^;)下関港付近に フィッシングショップができましたぁ~♪ o(^^o)(o^^)o
以前シーモール近くのお店が閉店した後、チョット離れた所に行かなくてはならなかったので
天気や海を見て急に“釣りスイッチ”が入っても、あきらめる事が多かったので朗報です♪

    2277  2278
下関港のゲートは朝07:00に開いて 夜20:00に閉まるので、コノ営業時間は非常に嬉しい(^^)
駐車場は有りませんが、購入金額に応じて駐車代がキャッシュバックされます♪

    2279  2280
衝突事故で波止が壊れていましたが、最近修復が完了したようです (=⌒ー⌒=)
※画像の船が衝突したのではありません、舳先方向の波止が崩れているのが確認できます※

下関港内は、ご好意で使わせて頂いている場所です、マナー違反が増えて
閉鎖(進入禁止)にでもなったら大事です、ゴミの類は必ず持ち帰りましょう(^0^)
切ったテグス等は色々な問題が生じますので、コレもお忘れなく~♪ (=⌒ー⌒=)b


フィッシングショップ 『パイレーツ唐戸21』
住所:山口県下関市南部町26-15(カネヰビル1F)
℡:083-233-2588
営業時間:06:00~19:00
定休日:年中無休
駐車場:無(購入金額により駐車場代キャッシュバック)
                              ばく土偶浮き
2008年12月22日 (月) | Edit |
           1613、
とある会合の場所決めを仰せつかりました、イヤ買って出たといった方が良いかも?(^^;)
遠慮なく騒げるところ・・・と、言ってもカラオケではなく 「若者の主張」的な集まりで
東部・西部の中間地点で良いところが無いか、と探していた時に思い出したのが
過去数回オフでお世話になったコチラ、カラオケ本舗 『まねきねこ』です (=⌒ー⌒=)

    1614  1615
体型のメタボ加減といい、名前といい、非常に親近感があります ゞ(≧ε≦o)
ネコ様のご利益で、キット良い形で終われると予感がしていたのもつかの間・・・

受付のおねぇさんの「システムが3種類有りますが、ドレにしましょう?」との、問いかけに
「歌わんから、ドレでもエーです!」と、答えてしまい、怪しい目で見られるという
メッチャ幸先の悪いスタートになってしまいました・・・( ̄∇ ̄;) アタリマエジャネ?

    1616  1617
ノドを潤すために飲み物を注文したのですが、一度に2杯の方や 昆布茶2杯連荘の方など
個性的な人間の集まりを再認識!(^m^) 持って来られたおねぇさんは先ほどの方で
キット「ホントに音楽切ってるよ・・・」とか、「昆布茶はコイツか!」と、思われた事でしょう(笑)

かくして行事は実りの有る良い形、つまり大団円で終わりを迎える事が出来たのですが
結局カラオケ“ボックス”で2時間、全く歌わずに過ごすという、貴重な経験もしました(^m^)
まねきねこ様・・・本当にありがとうございました♪ ド~モヽ(`⌒´)ノ アリガト~ゴザイマスm(_ _)m 

無料券や、まねきねこ宝くじなど いろんなサービスをしていただいたので
今度はユックリ時間を取って、カラオケを楽しみに行きたいと思います (=⌒ー⌒=)


カラオケ本舗 『まねきねこ』 防府店
住所:山口県防府市高井228-1
℡:0835-25-7344
営業時間:12:00~30:00
定休日:年中無休
駐車場:有
『まねきねこ』 防府店HP
                              ばく土偶浮き

