最近気になる事などなど・・・・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年02月12日 (水) | Edit |
           15594、
今現在 『ごんな』@下関は、大将の体調不良により、休業中です (┬_┬)ドバァ~

コノ日は二人とも ご飯モードなネコばくです (=⌒ー⌒=)b メニューは全部 頭に入ってるので
メニュー表を見る事はありませんが、モシ “ら~めん”の文字を見たら 急遽変更かも?(笑)
ソンナコンナで、チョットばかりラーメンに未練を残しつつ(笑)ご飯モノを注文しました♪ (^^)

    15597  15598
ネコは やきめし(カレー味/スープ付) 530円、相変わらず “ご飯山”の迫力がスゴイです♪
コノ日の やきめしは、デフォルトと言っても良いフンワリしてパラリとホドケるタイプ (* ̄∇ ̄*)

たまぁ~にパラパラ感が強い、ネコばく的 “チャーハンコンディション”(笑)の時もありますが
ホボ “オカンの焼めし”的な、フンワリ・シットリ方向の やきめしが出てくる事が多いです (^^)

食べても食べても ご飯が減らないので、途中で飽きてしまいそうな気がしますが 不思議な事に
ペロリと食べ切れてしまうので、お腹周りを気にする人には要注意な一品です ( ̄ー ̄;)アセッ

    15595  15596
皿めし 530円、ナカナカ珍しいネーミングですが、「皿うどんの麺を ご飯にしてちょうだい♪」
と、いう お客さんのワガママ注文がレギュラー化したという、経歴を持つメニューです (^^)

中華丼と混同されそうですが、内容はマッタク別物で あくまでベースは皿うどんになります
ばく的には 味・食感ともに、中華丼より皿めしのほうが圧倒的に好みです♪ (=⌒ー⌒=)b

アンはサラサラしてないのですが、モッタリし過ぎず い~感じ♪ お箸を 巧く使える人なら
レンゲでなくても食べる事が出来そうな気がする、程よいトロミが楽しめる一品です♪ (^^)

    15599  15600
「遅くなってゴメンね~(^^)」と 言いながら、大将がスープと辛味噌を出してくれました♪
玉子がタップリ入った、採算度外視のスープはモチロン!メッチャ旨ぁ~ ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

花山椒を使った大将特製の辛味噌は、ピリッとした刺激的な辛さが楽しめます (=⌒ー⌒=)b
モチロン皿めしにはベストマッチ♪ 中盤に小皿に取って1/3程度味に変化を付けて食べた後
後半の1/3を、デフォルトの味で食べるという、チョット贅沢な食べ方をさせて頂きました♪



                              ばく土偶浮き
2013年12月27日 (金) | Edit |
           15557、
今現在 『ごんな』@下関は、大将の体調不良により、休業中です (┬_┬)ドバァ~

マダ「冷し中華」のノボリが写っているので、ズイブン前に訪問した時のモノですが・・・
コノ日はネコがヤオラ “『ごんな』のラーメン・モード”に入ったので、急行しました(笑)

    15559  15560
やさいらーめん 480円、ネコの定番ラーメンは、野菜がタップリ食べられるコレ d(*⌒ー⌒*)
一般的な お店の チャンポンくらい有ろうかというイキオイで、野菜が乗っかっています(笑)

ツルツル・シコシコの細麺(下関ではw)は、最近ではデフォルト的なメンディション(笑)♪
モミジ主体のスープは、ポッテリして甘い香りが立ち上る、極上の仕上がり (=⌒ー⌒=)b

コノ手のスープは下関だけではなく、ネコばくの行動範囲内では ココしか知らないので
モードに入ると、他の お店では対応不可能な、唯一無二のラーメンです ( ̄¬ ̄*)ジュルッ

    15561  15562
ゴンたんちゃんぽん(非正規メニュー)、ばくは「暑い時は辛いモノ」でコレ♪ (=⌒ー⌒=)b
非正規メニューですが、大将が居る時は 言えば作って頂ける、準レギュラーメニューです

大将オリジナルの “ゴンたん味噌”を、鍋にスープと野菜を合わせる段階から仕込んだ
まろやかな辛さと花山椒の良い香りが漂う、ピリ辛(ばく的には)仕様のスープです♪ (^^)

野菜の量がハンパないので、辛さ的には “ゴンたんめん”よりマイルドに仕上がっています
が・・・辛さが足りないかたは、言えばハバネロ系の唐辛子を出して頂けます d(*⌒ー⌒*)
ばく的には、テーブル常備の一味唐辛子がオススメなんですが、ソコはお好みで・・・(笑)

    15563  15558
おむすび 50円(1個)、一口ご飯が食べたくなったので、2人で一個追加注文しました (^^)
カナリ大きい おむすびなんですが、コンナに沢山の “香の物”は 要らないと思います(笑)

テーブル上のメニューは、新店舗以来ネコが作らせて頂いたもので、一度モデファイ済み♪
厄払い(笑)を兼ねて、マタ新しいのを作ったので、営業再開時に交換して頂きます (^^)



                              ばく土偶浮き
2013年11月30日 (土) | Edit |
           15365、
     ※11/30現在、『ごんな』は大将の体調不良のため、休業中です。

マダマダ暑気アタリに悩む 暑い昼下がり、食べやすいメニューを求めて 『ごんな』です♪
こ~ゆ~症状(笑)なのは ばくだけで、ネコは 量は別にして、食欲そのものが減退する
と、いう事が無い 健康な体質(?)なのが、ばく的には メッチャうらやましいです (^┰^)

    15366  15367
ちゃんぽん 500円、ネコはカナリ久しぶりに頼んだんじゃないでしょうか? (* ̄∇ ̄*) ニィ
コノ日はヤタラと ちゃんぽんモードだったらしく、移動中から「今日は ちゃんぽん♪ (^^)」
と、言っていた通り、お店に入るやいなや女将さんに “ちゃんぽんコール”していました(笑)

毎回 書いていますが、「ビッグ!ベジタブル・マウンテン」の迫力は 超圧巻です (@_@;)
ネコに「麺の写真撮るから 麺出して」と、頼んだんですが・・・見事に崩落させました(爆)

ひたすら一方から野菜を食べ続け、部分的に牙城を崩して 麺を味わうのがテクニック(笑)
スープはモミジのラーメンスープがメインなので、優しい味わいが 最後まで楽しめます♪
ソノ麺は ノビ足が遅く、終盤までダレずに い~麺ディション(笑)をキープしています (^^)

    15368  15369
特製冷し中華(非正規メニュー)、大将特製のナムルを乗っけた、別バージョンです (^^)
豆板醤とゴンタン味噌をベースに使った、ピリ辛な仕上がりですが、コクがあって旨い♪
大将が「寝ながら考えた 冷し中華」と、言うだけあって 構想が練りに練れています(笑)

緑の野菜は小松菜を使用♪ ホロ苦くシャキシャキした火の通り具合は マサに絶品です
麺はツルツルのシコシコ、全くゴジャマる事の無い麺は 一本づつたぐる事も可能でした♪

冷し豚しゃぶのような お肉は柔らかくジューシーで、モヤシはアクセントを付けるように
シャッキシャキな歯応えが楽しめました (=⌒ー⌒=)b 野菜を絡めてガッツリ!いくも良し
麺だけ食べるのも良し、色んな味や食感が楽しめる、目にも楽しい一品でした (= ̄ー ̄=)



                              ばく土偶浮き
2013年10月30日 (水) | Edit |
           15330、
やきめし&ラーメン・モードな時、ネコばくは 迷わず 『ごんな』に直行します (=⌒ー⌒=)b

最近のネコばくは、「一人前づつをシェアするくらいが適量」と、思い込むように努力して
食べ過ぎにはカナリ注意をしているので、セットモノを頼む事はホボなくなりました(笑)
ソウは言っても ココは『ごんな』、誘惑に打ち勝つには “カナリの根性”が必要です(爆)

    15331  15332
やきめし(スープ付) 530円、女将さんが「ご飯がチョットあまったから食べてね♪ (^^)」
と、お腹周りと戦っているネコばく(特にばくw)に、“ありがた~い”サービスです (^^;)
量にしたら大体大盛の量で、お店最大の お茶碗でも入りきらないので 盛っただけ(笑)

シットリ優しい マサに家庭の “やきめし”と言った雰囲気で、カナリ好み ( ̄¬ ̄*)ジュルッ
たまにパラパラしたタイプの時もありますが、ネコばく的にはコッチのほうが好きです♪
塩加減が濃いめの時もありますが、コノ日のは 丁度良い味付けでした♪ (* ̄∇ ̄*)

    15333  15334
月見ら~めん 480円、モミジ由来のアッサリした鶏系のスープはヤッパ旨い (=⌒ー⌒=)
コノ日のスープはイツモ以上にキレがあって、カナリ好みのスープです ( ̄¬ ̄=)ジュルッ

麺は硬めで ツルツル・シコシコ♪、 ノド越しが良く メッチャ い~麺ディション(笑)です
チョットばかり ザクザクしたトコロもあり、ジャンキーな雰囲気を かもし出す麺でした♪

チャーシューは肉と脂身の配分が良く、厚みがあってトロトロで 舌の上でホグレました
このチャーシューがマダ口の中にあるうちに、麺をススルと 激旨です♪ (=⌒ー⌒=)b

    15335  15336
シェアしながら食べても、特大焼めし山(笑)はナカナカ減らないので、一工夫します♪
月見ら~めんの玉子を移行させて食べる、という イツモの手法ですがコレがンまい (^^)

モチロン一度味を変えて シバラク楽しんだ後、またデフォルトの味に帰る事も可能なので
ガッサリ混ぜ込んでしまわない ようにするのが、コノ手法の “キモ”です♪ (=⌒ー⌒=)b



                              ばく土偶浮き
2013年09月30日 (月) | Edit |
           15162、
細麺モードに突入したので、ツルシコ麺を食べに 『ごんな』に 伺いました (=⌒ー⌒=)b

一年位前は ソンナ事は無かったんですが、だんだん麺ディション(笑)が シフトしてきて
今ではカナリのツルツル・シコシコした、ノド越しの良い麺を味わえるようになりました♪
麺も変わってるんだと思いますが、下関の地ラーメン店ではカナリ上位だと思います (^^)

    15165  15166
月見ら~めん 480円、イツモ以上にコクがあってスッキリしたスープは感動モノ♪ (^^)
鶏 独特の臭みはマッタク無く、醤油の主張も無い、キレキレのスープでした ( ̄¬ ̄=)

そのスープを後押しするような、チョイ硬めで歯に心地良い シッコシコの麺も激好み♪
ドンドン噛みたいんですが、ノド越しも楽しみたい、嬉しいモドカシさを楽しめました(笑)

長い事伺ってますが、こ~ゆ~ウナルような一杯は 今まで何回あった事か? (^^?)
思い出そうとしてもナカナカ出てきませんが、今までで最高の出来だと思います♪ (^^)

    15163  15164
やきめし(カレー味)・スープ付き 530円、チョットだけ 遅れて出てきました d(*⌒ー⌒*)
「ラーメンがコンナに美味しいんだったら、ネコもラーメンにしたら良かった~ (><;)」
とは、待つ間ラーメンをススッていた、ネコの言葉ですが・・・一口食べて 前言撤回?

「ヤッパやきめしも美味し~♪ 特にカレーは久しぶりなんで余計に美味しい ( ̄¬ ̄*)」
と、ノンストップでマクシ立て(笑)ながら、食べ進めていく姿は マサに圧巻でした (^┰^)
普通を食べると普通が美味しい、カレーを食べるとカレーが美味しいのが不思議です(笑)

    15169  15167
冷製ワンタン(風ギョーザw)、スープは大将の “お遊び”で こうなりました d(*⌒ー⌒*)
皮はワンタンの皮なので、アンの多いワンタンといった感じで スープに良く合います♪
暑い時期だったので、冷たいのが嬉しい、サッパリした好みのスープでした d(*⌒ー⌒*)

最初は、やさいラーメンを お願い予定でしたが、ネコが やきめしをカレー味にしたので
急遽 月見ラーメンにしたのは、コノ “玉子乗っけ”を したかったからです♪ (=⌒ー⌒=)b
コレが合うのは、圧倒的にカレーやきめしが上♪ 一度は試して頂きたいものデス (^^)


                              ばく土偶浮き
