最近気になる事などなど・・・・・・
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
   ≪ 新着記事 ≫
--年--月--日 (--) | Edit |

2014年04月30日 (水) | Edit |
      2014年4月29日(火) 『ごんな』の大将が 御逝去されました。
      謹んで 哀悼の意を表すとともに、御冥福を 御祈りいたします。


    16222  16223
一時退院の時、「麺もスープも無いんでラーメンは作れんけど、チャーシューは作った」
と、ニコニコしながら作ってくれたチャーシュー丼が、最後のメニューになってしまいました

    16224  16225
ネコには赤身が多く ばくには脂身が多い部分、チャンと作り分けてくれてるのがスゴイ
いつか正規メニューと一緒にアップしようと、画像だけは用意していたのに残念です・・・

旨かったなぁ~メッチャ旨かった、もう会えない・食べられないと思うとやり切れません。

本当に情けない話ですが、何をするにしても モチベーションが保てそうにない 今・・・
貴重な お時間を裂いて、記事を読んで下さっている方々には、誠に申し訳ありませんが
「自粛」を越えた範疇で、「無期限でブログを中断」させていただこう と考えております。


                          2014年4月30日:ネコばく
2014年04月29日 (火) | Edit |
           17207、
『ドロシー』(Dorothy)の お隣に、スープ・パスタ・スイーツ系のお店がOPENしました (^^)

イツ頃か?は、ハッキリ分かりませんが、店内にはマダ花輪が確認できます♪ (=⌒ー⌒=)
こ~ゆ~ お店はカナリ珍しいので、機会を見つけて 伺ってみたいと思います (* ̄∇ ̄*)

    17208  17209
嬉しい事ばかりでは無いのが、今回の記事の困った事・・・『ドロシー』(Dorothy)の隣は
『不二家』・下関秋根西町店ですが、ソノ『不二家』が5/11に閉店されます (´;ω;`) シクシク

コレで 好みの「ペコちゃんのほっぺ」は、コンビニ系の商品に頼る事になりそうです (><;)


『ベリーベリースープ』・新下関店
住所:山口県下関市秋根西町1-9-14
℡/FAX:083-263-3088/083-257-0882
営業時間:09:00~19:00(O/S 18:30)
定休日:火曜日
駐車場:有
『ベリーベリースープ』・HP


                              ばく土偶浮き

2014年04月28日 (月) | Edit |
           16101、
過日、下関大丸で開催された、「山口ぶちうまい物産展」に出店された お店です (^^)

“いもかりんとう”がウリの お店のようですが、ネコばくの目にとまったのは “おだんご”
ナンともデッカくて、迫力系(笑)の “みたらし団子”が、ドーン!と 鎮座していました♪

    16102  16103
他にも食べたい物があったので、一旦スルーしかけたんですが、ネコが動きました(笑)
お店にススッと寄って行くと、「すみません♪ お団子一本でも良いですか? d(*⌒ー⌒*)」

久しぶりに見た 追加を促されない、“「一個でも良いですか?d(*⌒ー⌒*)」買い”です♪
少量(1個)しか買わない(買えないw)時に、絶大な威力を発揮してくれるワザですね(笑)

    16104  16105
ジャンボみたらし 189円、デカくてルックス的にも迫力があって、画的にも 良いんですが
タレの割り合いが少なく、途中で白餅を食べているような 寂しい感覚を覚えます (^^;)
お団子も芯が有るような硬さがあって、最後の最後にモスモスした食感があります (^^;)

1個がヤタラと大きいので、食べきるにはカナリ厳しいモノが有るのが残念でした (><;)
“いもかりんとう”にしたら良かった、と 思いましたが、もう少しコンディションが良かったら
キット、美味しく頂けたんじゃないかと思うので、直接お店に行ってみたいと思います♪



                              ばく土偶浮き
2014年04月27日 (日) | Edit |
           16877、
前日に新店情報を撮に伺って、翌日アップしたソノ日に伺いました♪ (* ̄∇ ̄*) ニィ

店舗情報をアップした翌日に伺う、って ゆ~のは カナリ早い訪問だと思いますが・・・
2013年12月9日にOPENしていたそうで、遅いっちゃ~メッチャ!遅いですねぇ~ (^^;)

    16878  16879
カレーは量やトッピングのカスタマイズが可能な、ワガママが効くタイプです (=⌒ー⌒=)b
ほかには 今流行り(?)の、パンケーキを取り扱っておられ、コチラも パンケーキの追加
が可能で、紅茶とのセットメニューも設定してあります(現在、パンケーキの提供は休止中)

    16881  16880  
冠屋号でウリの片翼を担う紅茶類は、豊富というより コダワッタ種類が揃っています♪
フレーバーティーが多いように思えるラインアップですが、「ウヴァ」や「キームン」といった
ココラではアマリ見ない茶葉もあって、ソフトドリンクも用意されています♪ d(*⌒ー⌒*)

    16887  16888
これっちゃカレー(サラダ付) 600円、コレが、コチラのベースになるチキンカレーです♪
お初のお店なので、マズは基本の “カレー”を食べてみないと、お話になりません(笑)

辛さは 基本は甘口です、お好みで 中辛や辛口も選べるので、辛口をお願いしましたが
お店のかたからは「カナリ!辛いですよ~ (^^;)」と、ビビらされながらの注文です(笑)
メッチャ!覚悟して食べましたが、ビックリするくらい普通のカレーでした (@_@;)アラ?

言えばモット辛くする事も可能らしいので、次回はスゴイ辛口にしてもらいましょう (^┰^)
辛さはさておき、細かくトロトロに溶けた野菜類は、原型がマッタク残っていません(笑)
もう少し粘度が低いと、スープカレーのベースように感じるかも? なサラサラ加減でした♪

    16889  16890
からあげカレー(サラダ付) 800円、漬けダレからコダワッタ からあげを乗っけたという
コチラの お店オススメのカレーが、コノ “からあげカレー”なんだそうです d(*⌒ー⌒*)
で・・・コノから揚げがンまい ( ̄¬ ̄*)ジュルッ 旨みが詰まったジューシーな唐揚げです♪

出来れば から揚げを ご飯とカレーの境界線ではなく、ご飯とお皿の境目に置いてもらって
カレールーが掛かってない から揚げと、白ご飯で食べてみたい衝動にかられてしまうという
コレゾまさに本末転倒な状況に誘われる(笑)ような、ご飯に合う から揚げでした (^┰^)

    16891  16892
テーブルは画像のような2人用の席が並んでいますが、人数によって 席をくっ付ければ
何人でも対応できるという、“プチ目からウロコ”的な(笑)なレイアウトです d(*⌒ー⌒*)

普通のカレーで600円はチョット高いようにも感じますが、美味しさ(好み)はカナリのモノ♪
再訪必至のカレー屋さんになりそうですが・・・次回はパンケーキ狙いです d(*⌒ー⌒*)
※念をおしますが、現在 パンケーキは提供を中止されていますので ご注意下さい※

OPEN記念の “キャンディーとチョコレート”も、チャッカリ頂いて帰りました (=⌒ー⌒=)b


Curry & Tea 『Colleccha』(これっちゃ)
住所:山口県下関市秋根北町10-22
℡:083-265-5044
営業時間:11:00~21:00(O/S 20:30)
定休日:火曜日
駐車場:有(3台分)


                              ばく土偶浮き
2014年04月26日 (土) | Edit |
            16683、
コチラ『コックのぼうし』は「全国有名うまいもの大会」に出店された お店です (=⌒ー⌒=)b

他のお店も見て回りましたが、ナントナク琴線に触れて来る お店が見つからないなか・・・
プリンとシュークリームに惹かれて、フラフラァ~っとやって来て、足が止まりました (^┰^)

    16685  16686
目の前で、パイシュー(クリーム)のなかに、クリームを注入している光景はヤバイ(笑)
「一つは食べてみなきゃ・・・」と いう、チャレンジ精神が ウズいてくるのは必至です♪
ソレと言うのも、“ポスト『CHIKAYO-』(チカヨー)”がマダ見つかっていないため (^^;)

    16684  16687
アレとコレを単品で・・・と、考えていましたが、結局、色々食べたいネコばく(特にネコ)は
1300円のセットモノを購入♪ (=⌒ー⌒=)b プリン3個(2種類)とシュークリームが3個の
詰め合わせという構成の “Cセット”にする事に、サクッと決定しました (* ̄∇ ̄*) ニィ

    16688  16689
和三盆プリン、なめらかトロ~ンとした、今風のプリンですが、甘さがヤハリ和風です♪
黒蜜が付いてくるトコロは新しいのか?ノスタルジックな方向なのか? 悩みます(笑)
チョット黒糖のような独特な風味がありますが、黒糖ホド強くないのが 好みです (^^)

和三盆なめらかプリン、コッチのは ビックリするほどメッチャ!甘いプリンです (@_@;)
ネコいわく、「昔のプリンは甘かった~(^^)」と、いうことなんですが・・・コレほど甘かった
と、いう記憶は ばくにはありません(笑) でも・・・ばく的にはコッチのほうが好みです(爆)

    16690  16705
シュークリーム、サックサックで軽ぅ~いシュー皮は、ナニかを感じさせてくれます(笑)
が・・・手に持った感じが アマリにも軽いのが メッチャ!気になりました ヾ(;´▽`A``アセアセ

試しに1/3程度のトコロに、ストンと包丁を入れてみたら・・・クリームが無い (^^;)ウソォ
もうチョット進んでみましたが・・・ソレでもクリームが確認できません ( ̄ー ̄;)ニ・ニヤリ

    16691  16706
さらにモウ少し切ってみると、クリームは出てきたものの・・・メッチャ少ないっす (^^;)
結局、3つともクリームの量は同様で、満足感はマッタク得られませんでした (><;)
ポスト『CHIKAYO-』(チカヨー)探しの旅は、マダマダ続きそうですね~ ε=( ̄。 ̄;)フゥ


洋菓子工房 『コックのぼうし』
洋菓子工房 『コックのぼうし』・HP


                              ばく土偶浮き
